« 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その2:ナミノウエ造船所でのFUNEづくり)@大さん橋ホール♪ | Main | ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ »

May 21, 2009

「ナミノウエ」再訪♪

昨日、「ナミノウエ」(開国博Y150大さん橋会場)を再訪しました。スタンプラリーに、造船所でのFUNE制作に、としゅんハルも大層楽しんでいました。このイベントは『開国博Y150』の中では断トツにお薦めです。ここ、大さん橋会場はバカ高い入場券を必要としない無料エリアなのです。ただ、FUNEプロジェクトの展示は来週火曜日までとなっています。お子さま(2歳くらい~)をお持ちの皆さま、この機会をお見逃しなく・・・。(9月に再び開催されます)

Shunharu090520naminoue1

Shunharu090520naminoue2

Funetachi

その後、またまたFUNEづくりのワークショップに挑戦。今日取り組んでいるのは、北欧の豪華客船。131艘目のFUNEです。デザインは市内の小学生たちが考えたのだそうです。完成したらどんな素敵なFUNEができるのでしょう。楽しみです。

Shun090520sakuseichu

Haru090520sakuseichu

一仕事終え晴れやかな表情の息子たち。
Shunharu090520naminoue3

桟橋にはロイヤル・ウイング号が停泊中。社会科見学の一環なのか、それとも、修学旅行中なのか、中学生たちを多数乗せて出向していきました。

Royalwing1

Royalwing2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜FUNEプロジェクト公式サイト http://fune.yokohama150.jp/


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
横浜FUNEプロジェクト@大さん橋ホールに行ってみようかな?と思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その2:ナミノウエ造船所でのFUNEづくり)@大さん橋ホール♪ | Main | ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ »

Comments

楽しいそうですね~。
一仕事終わった後の写真も、晴れやかな顔でいい感じです!!
機会があれば行ってみたいです!!(^^)

Posted by: まる | May 22, 2009 at 05:26 PM

まるさん、いつもコメントありがとうございます。
いつもお褒めの言葉、感謝です。
機会があれば是非お越しください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 23, 2009 at 05:07 AM

グリンデルさんの日記を読んで私も行きたくなってしまって・・・。
日曜日行ってきました!
残念ながらうちの兄弟は工作に全く興味なしでただぐるぐる歩き回っただけでしたが
私はダンボールアートのレベルの高さに感動!!
とても興味深いイベントでした。
グリンデルさんの日記を読まなければ知らなかったし行かなかったので
心から感謝です。

Posted by: jun* | May 25, 2009 at 09:31 PM

わぁ、ほんと!ナミノウエ造船所から帰る表情、満足感たっぷり。1人前の大人な顔になってますね。創ってくださったFUNEは、ロイヤル・バイキング・スカイ号。透明感のある骨組み作りと、色貼り仕上げになっています。

Posted by: まりんるーじゅ | May 27, 2009 at 10:06 PM

>jun*さん、コメントありがとうございました。
そうでしたかぁ。FUNEプロジェクト@大桟橋にいらっしゃったのですね。ワークショップも素敵な企画ですが、あの100艘以上のFUNEを見るだけでも壮観ですよね。段ボールと色紙だけで作られているとはおもえない精巧なつくりに感動しますよね。秋にもあるそうですから、その時もお楽しみに。お役に立ててよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2009 at 04:50 AM

まりんるーじゅさん、たくさんのコメントありがとうございました。
今回のFUNEプロジェクト@大桟橋、もっと前から参加したかったのですが、5月の連休後からの参加になり、実際にワークショップには3回参加させていただくことができました。最後の訪問(5/23)では、ロイヤル・バイキング・スカイ号も完成作品(ロマンある出来映えに驚きました)と記念撮影を撮ることもできました。自分が作った作品が飾られているってやはり嬉しいですよね。4歳児もそう感じたはずです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 28, 2009 at 05:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45088249

Listed below are links to weblogs that reference 「ナミノウエ」再訪♪:

« 超お薦め(^^)・・・横浜FUNEプロジェクト(その2:ナミノウエ造船所でのFUNEづくり)@大さん橋ホール♪ | Main | ゴメン、遊んであげられなくて・・・♪ »