« ゆるキャラと・・・@旅フェア2009♪ | Main | 開国博Y150に思うこと♪ »

June 04, 2009

明日、出航@これぞ開国博ならでは・・・♪

今、『開国博Y150』の一環として新港ふ頭(赤レンガ倉庫のそばにあるふ頭)に珍しい船が2隻停泊しています。ひとつは、メキシコから来た大型帆船クワウテモック号。もうひとつは、海上自衛隊の護衛艦しらゆきです。どちらの船も寄港中は艦内を自由に見学できる「一般公開」が実施されています。もちろん、無料です。これぞ、ミナト横浜で開かれている『開国博Y150』ならではのイベントだと思います。ただ、残念ですが、この2隻は明後日(6/6)朝、出航してしまいます。一般公開は明日までの期間限定イベントなのです。

『旅フェア2009』の後、メキシコの帆船にだけでも乗ってみたかったのですが、ハルが疲れて眠ってしまったので、しゅんを連れて、ふ頭の上から眺めを楽しみました。甲板に立ってみたかったのですが・・・。

Cuauhtemoc

Shirayuki
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

途中、新港パークを通りました。素敵な眺め。
Shinkopark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
写真を見て停泊中の2隻に乗ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ゆるキャラと・・・@旅フェア2009♪ | Main | 開国博Y150に思うこと♪ »

Comments

メキシコの大型帆船いいですね。見たみたいところですが、6日に出航は残念です。
うちの子も先日開港祭で海上保安庁か何かの船で4時間ほど遊覧したそうですが、暑くて大変だったようです。
同じ日、私はみなとみらいにいました。雲が凄い厚い日でしたね。

Posted by: yackymouse | June 04, 2009 at 08:51 AM

やっぱり船は大きいですね~。
もう出航してしまうんですね~
残念です!!(^^;)

Posted by: まる | June 04, 2009 at 06:14 PM

>yackymouseさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。もう少し停泊していてくれればいいのですが。開港祭当日は子どもたちにそんなイベントを用意していたのですね。でも、4時間の遊覧とは・・・一寸長い気もしますね。当日はニアミスでしたか。いつかどこかで(^^)

>まるさん、いつもいつもコメントありがとうございます。
今回の2隻は明朝出航してしまいますが、これから9月にかけていろいろな船が横浜に寄港するはずです。スケジュールをご確認いただいて、是非、大型船を息子さんに見せてあげてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 05, 2009 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45227701

Listed below are links to weblogs that reference 明日、出航@これぞ開国博ならでは・・・♪:

« ゆるキャラと・・・@旅フェア2009♪ | Main | 開国博Y150に思うこと♪ »