« 萩中公園に行きた~い♪ | Main | 絵本の音読♪ »

June 24, 2009

初めてのお蕎麦屋とラーメン屋♪

萩中公園で遊んだ後、お昼は冷たいお蕎麦を食べにいこう、ということで、しゅんも、ハルも初めて、お蕎麦屋の暖簾をくぐりました。公園からほど近いお蕎麦屋で、今まで何度か入ったことがあり、お店の雰囲気と蕎麦の味は★★★って勝手に評価しています。しゅんハルも大人用の1枚をペロッと食べてしまうほど。かなりの大食漢です(^^;;)。

大ざるせいろ(900円也)
Zarusoba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、日曜日の夕食はラーメン屋さんに。ここはまだ一度も入ったことがなく興味のあったお店。息子たちにはラーメン屋さんの暖簾くぐりも初体験。この日はD40を持っていかなかったので、大きいコンデジ(^^;;)Olympus C-770UZでの撮影です。「あっさり」魚介ベースのスープ、麺、そして、炙りチャーシューはとても美味しく、お店を出る時、しゅんは店員さんに「おいしかったです」としっかり伝えることができました。

ラーメン(750円・大盛り1.5玉は無料)
Ramen

Shunharu090621ramen2
 Olympus C-770UZ ISO400にて撮影


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お蕎麦もラーメンも美味しそうに撮れていたら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 萩中公園に行きた~い♪ | Main | 絵本の音読♪ »

Comments

そばもラーメンも美味しそうですね!
うちの子もどちらも好きです!!

麺類が好きなようです。

そばはヤミツキになりますからね~(^ー^)
ポチッと!

Posted by: まる | June 24, 2009 at 06:18 PM

またまた、ごぶさたしております。

見るたびに、
しゅんクンもハルくんも
とても成長されていて
驚かされてしまいます。

たくさん遊んで、
たくさん食べる!!

元気が何よりですね。

Posted by: きんきなしん | June 24, 2009 at 08:56 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
子どもたちって麺類好きですよねぇ。ラーメン、蕎麦と来れば、次はやきそばでしょうか。ただ、うちの子は「うどん」がイマイチのようです。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。子どもたちは心身共に着実に成長しているようです。私も週末くらいしか子どもたちと長時間接することはできませんが、へぇ~こんな事もできるようになったのか、と感心することがあります。そして、健康が何よりも大切なこと、同感です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 25, 2009 at 04:57 AM

grindel.cocolog-nifty.com - da best. Keep it going!

Posted by: Nadine | June 25, 2009 at 09:50 AM

Nadine-san, thank you for your comment.

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 26, 2009 at 05:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45436543

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのお蕎麦屋とラーメン屋♪:

« 萩中公園に行きた~い♪ | Main | 絵本の音読♪ »