« しんかい6500@船舶一般公開♪ | Main | 萩中公園に行きた~い♪ »

June 21, 2009

エサやり@今年初の富士サファリパーク♪

仕事の忙しさにかまけて、1週間前の記事をアップすることになりました(^^;;)。この先どうなることやら・・・。今回の記事に興味を持たれた方、是非、コメント&応援のポチを・・・。

日曜日(6/14)は静岡方面に一時晴れマークが出ていたので、思い立って富士サファリパークに出かけることにしました。動物好きの息子たちはその決定に大喜び。前日からもうウキウキでした(^^)。富士サファリパークは我が家の定番のお出かけスポット。昨年は3回訪れました。一昨年は5回も(^^;;。入園料は通常大人1人2,700円かかるのですが、会員登録をすると月に一度メールが届き、同乗者1名分が無料になるキャンペーンを知らせてくれます。もちろん、他の同乗者の入園料は会員割引が受けられます。また、ポイント制(入園料、お土産、食事など園内全ての精算時に有効)も導入していて100ポイント貯まると無料入園券と交換できます。これは会員特典ではなく誰でも受けられる特典かな。ということで、今回のサファリも特典を最大限利用させていただくことに。実際、今回かかった入園料はしゅんの分(900円)だけでした(^^)。更に、高速道路もETC割引でかなりお得になり、お財布に優しいお出かけとなりました。

富士サファリパーク http://www.fujisafari.co.jp/

さて、今年初の富士サファリパークでは、息子たちはいろいろな場面で動物のエサやりを体験しました。まずは、ジャングルバス。しゅんの希望で今回はシロサイバスを選択。丁度、入園して30分ほどの便にまだ空きがあったので早速乗車券を購入。このジャングルバスは園内では1、2を争うほどの人気アトラクション。入園したらまず乗車券売り場(入園ゲート脇)へ走るべし。ジャングルバスでのエサやりポイントは3箇所。クマにリンゴと人参。ライオンに牛肉。そして、草食動物(ラクダとラマ)にパチンコ玉大の丸いエサ。二重の鉄柵があるけど、やはり目の前に猛獣が来ると緊張します(><)。しゅんハルハルはママが手伝いましたが)も上手にエサをあげることができました。

Shunharu090615junglebus
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、もう一つのエサやりアトラクションは、個人的にもお薦めの『ウォーキングサファリ』です。今年からコースが逆方向になり、駐車場の直ぐ脇からコースがスタートします。ゴールはふれあいゾーン最奥のレストラン脇(今までのスタート位置)。このコース設定の方が何かと便利です。ここ1、2年で、キリン・テラスやタイガー・ケイブ、ベア・ウッドなど様々な施設が出来上がり、単なる森林浴だけではなく、動物の生態が間近(正に目と鼻の先)で見られる貴重な行動展示コースとなりました。その中でもお薦めなのが、やはりライオンのエサやりとキリンのエサやりです。ライオンは一人肉片2ヶで200円。常時実施。キリンの方は一日に2回限定。なんと無料です。ということで、キリンのエサやりの時間に合わせてコースを回ることにしました。午後の散策なので気まぐれな動物は観察場所にいないことも・・・。クマ、トラと空振りに(^^;;)。しかし、その後のライオンとキリンでは貴重なエサやりを体験できました。キリンのエサはミズナラとのこと。3枚ほどの葉がついた茎を渡され、キリンの口に近づけるとモグモグと食べてくれます。結構、食い意地が張っていますよ。鼻息も荒いキリンもいました。エサは1人1つ。この時、ハルは眠ってしまっていたので、家族の分も含め、ほとんどしゅんがエサをあげることに。とても楽しい経験となったようです。よかった、よかった。

090615walkingsafari_2

090615esayariatws
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ジャングルバスからのライオンのエサやり(動画)は後ほどアップします。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士サファリパークで動物にエサやりをしてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« しんかい6500@船舶一般公開♪ | Main | 萩中公園に行きた~い♪ »

Comments

かなり、楽しそうです!!
しかも、お安くいけて良かったですね~。
うちの子も動物大好きなので連れて行ってあげたくなりました!!

やっぱり、サファリの醍醐味がエサやりですね!!
どの写真も迫力ありますね!!

それにしても、キリンでかぃ!!(^^)
ポチポチ☆

Posted by: まる | June 22, 2009 at 07:15 PM

Thanks for article. Everytime like to read you.

Posted by: Elcoj | June 23, 2009 at 03:31 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
猛獣系にエサやりができるのはサファリならでは。動物園では体験できないですよね。いつか群馬の方にも連れていってあげたいです。キリンはホントでかいです。でも、間近で見るとまつげも長くてとっても可愛いです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 24, 2009 at 04:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45417041

Listed below are links to weblogs that reference エサやり@今年初の富士サファリパーク♪:

« しんかい6500@船舶一般公開♪ | Main | 萩中公園に行きた~い♪ »