« エサやり@今年初の富士サファリパーク♪ | Main | 初めてのお蕎麦屋とラーメン屋♪ »

June 22, 2009

萩中公園に行きた~い♪

貴重な梅雨の晴れ間の土曜日、どこか外で遊べるところに連れて行ってあげたくなりました。しゅんに訊ねると、「萩中公園で自転車に乗りたい」とのこと。先月は大田区の交通公園をいろいろ探し歩いたのですが、都内北部を中心に他にも交通公園が点在しているようです。ホントは新しい公園を訪れたいと思っているのですが、週末の用事とこの時期の天候で思うように行動できません。今回も近場で午前中限定・・・ということで、萩中公園に行くことにしたのです。

以前の萩中公園訪問記事はこちら

今回は到着が土曜日の10時過ぎだったので、どうにか公園の駐車場(30分100円)に止めることができました。残りあと僅かでしたが・・・。そして、早速、交通公園に。しゅんは補助輪付き自転車、ハルは足こぎカートでしばらく楽しんでいました。普段、しゅんは自転車の練習がなかなかできないので、運転が上手とは言えませんが、着実にスピードを出せるようになってきました。

Haru090620inthecar

Shun090620bicycle
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後は、石の滑り台や廃車を並べたガラクタ広場で思い思いに遊びました。この手の公園って横浜にはないんですよねぇ。羨ましい限りです。駐車料金300円・・・・たった1時間半の滞在でしたが、しゅんハルもとても楽しい時間を過ごしたようです。

Haru090620flowers

Shunharu090620drivers
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しく遊んでいる様子が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« エサやり@今年初の富士サファリパーク♪ | Main | 初めてのお蕎麦屋とラーメン屋♪ »

Comments

こんばんは~!
久しぶりのコメントで、ちょっと緊張気味。
先日は、ありがとうございました。
スナップではない・・という、お言葉に、
ちょっと、うれしくなりました♪
さて~~
とっても、内容がいつも充実していますね~
↓富士サファリパークなどなど、
びっくりしました!
大人も楽しめそうですね~
お子様たちにも、日々いい思い出が出来て、
素晴らしいです。
これからも、ご家族の記録、情報発信の場として
無理せず、続けていってくださいね~
応援していまーーす(^^)

Posted by: シルク | June 22, 2009 at 11:22 PM

おはようございます♪
思い立ったら萩中公園に行ける環境、羨ましいです~。
しゅんくん、自転車に乗って片手を挙げて余裕ですね♪
ハルくんのお花を見ているお写真も素敵です。
うちの息子は写真を撮るとおどけるので変な顔ばかり・・・。

Posted by: はる | June 23, 2009 at 10:01 AM

最近、うちの子も三輪車が漕げるようになったんです~(^^)
いよいよ交通公園デビューですかね?

Posted by: まる | June 23, 2009 at 07:05 PM

>シルクさん、コメントを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
デジイチを購入して早1年半。でも、一向に腕が上がりません(^^;;。ま、スナップ写真風でも撮影時に、ストレスを感じずに済んでいることだけでも満足なんですけれど・・・。息子たちの成長記録だけでなく、いろいろな情報が読み手側に提供することも拙ブログの意義でもあるので、これからもよろしくお願いします。

>はるさん、コメントありがとうございます。
そうですね。このような交通公園が比較的近くにある環境はいいことですね。でも、擬似的でない本物の環境、それもこちらよりも安全な空間である大通公園がありますよね。自転車等の貸し出しはないでしょうけど、端から端まで動くと結構楽しめそうですね。
しゅんもかなり自転車になれてきました。といっても、今後、補助輪を外す時がまた試練?はるは花をもぎ取ってしまいそうで焦りました(^^;;

>まるさん、いつもコメントありがとうございます。
是非是非!!!記事を楽しみにしています。因みに、我が家のしゅんは三輪車が漕げずに自転車に移行したんですよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 24, 2009 at 04:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45424830

Listed below are links to weblogs that reference 萩中公園に行きた~い♪:

« エサやり@今年初の富士サファリパーク♪ | Main | 初めてのお蕎麦屋とラーメン屋♪ »