« 護衛艦しらゆき@船舶一般公開♪ | Main | 心ときめくもの♪ »

July 08, 2009

七夕の願い♪

昨夜は七夕。横浜は雲が広がったところもあったようですが、夜10時ころには月が煌々と輝いていました。目を凝らせば星がいくつか見られたかもしれませんが、その余裕もなく頭痛と眠気に勝てずに早々就寝してしまいました。帰宅した際、幼稚園から帰った後、ママとしゅんハルとで七夕飾りを作ったと聞きました。しゅんの願い事は・・・

Shuntanzaku

え"っ!? マンモス狩りですかっ!? 恐竜や昔の動物大好きが高じるとこんな願い事に・・・。短冊に適当な(^^;;)お絵かきを始めたハルには、「何をしたいかとか、何になりたいかとか書くんだぞ」
と言ったそうですが、しゅん、本気でマンモス狩りを望んでいるのかい?来週は彼の5歳の誕生日。その夢が叶うかな?何とかしなければ・・・と思う父。果たして・・・。

出来上がった七夕飾りはこんな感じ・・・。翌朝撮影。

Tanabata09
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、しゅんから
「パパも願い事を書いてね」
と言われていたので、寝る前に短冊に願い事を書いて笹に飾りました。私はもちろん・・・家族優先(^^)。ホントは『新しいレンズが買えますように』って書きたかったんですが・・・

Papatanzaku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
それぞれの願い事が叶うように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 護衛艦しらゆき@船舶一般公開♪ | Main | 心ときめくもの♪ »

Comments

マンモス狩りがしたいって子供は初めてです。
是非叶えてあげたい!
パパさん、いい字を書かれますね。

Posted by: パパカメラ | July 09, 2009 at 07:17 PM

マンモス狩りいいですね~。
何人がかりでやっつけようか悩みそうですね(^O^)
私は骨付きのデカイ肉が食べたいです(^^♪
はじめ人間ギャートルズのような・・・

こちらもTBさせて頂きました!

Posted by: BOBO | July 09, 2009 at 09:57 PM

マンモス狩り・・・
スッゴイですね~!(^^)
その世界に行ってみたいのかな~なんて。

Posted by: まる | July 09, 2009 at 10:43 PM

皆さん、コメントありがとうございます。ホント、マンモス狩りとは驚きました。事の真相は最新の記事にまとめましたのでご覧ください。

>パパカメラさん、何とか夢を叶えてあげたいと思っていますが・・・。「字」を披露したのは初めてかもしれません。お褒めの言葉、ありがとうございます。

>BOBOさん、マンモス狩りと言えば「ギャートルズ」ですよね。そして、あの骨付き肉(^^)。しゅんは「アウストロピックスたち」と一緒に・・・と言ってました。あの猿人アウストラロピテクスのことです。TBありがとうございました。

>まるさん、事の真相の世界には相当憧れているようです。好きな映画は『ジュラシックパーク』、好きな本は『恐竜図鑑』、好きなおもちゃは恐竜のフィギュアなのです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 11, 2009 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45579295

Listed below are links to weblogs that reference 七夕の願い♪:

» 七夕の願い [A moment of...]
週末、息子の幼稚園の七夕会がありました(^O^) 保護者も参加で、園児たちの踊りやら歌やらゲームする姿を見に行くというイベント(^^♪ 一通り、息子の幼稚園での様子が見れて結構楽しいんですよ。 普段は息子との会話の中で幼稚園での様子を知ることしか出来ませんから。 話が断片的で、違う話しに飛んだりで、状況を把握するのが至難の技だったり(^^ゞ 七夕会の最後、みんなの願い事を書い短冊を笹ごと燃やします。 みんなの願いが煙になって、天の神様まで届くから(^O^) 燃え盛る七夕飾り... [Read More]

Tracked on July 09, 2009 at 09:57 PM

« 護衛艦しらゆき@船舶一般公開♪ | Main | 心ときめくもの♪ »