« 3日遅れの誕生日会♪ | Main | 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ »

July 19, 2009

久々、FUNEプロジェクトのワークショップ♪

今日、しゅんハルを連れてFUNEプロジェクトのワークショップに出かけてきました。場所は5月にリニューアルオープンした横浜マリンタワー、その2階廊下スペースでした。FUNEプロジェクトのワークショップは以前、大さん橋で実施されていたものに3回ほど参加しました。息子たちは2人ともその雰囲気やワークショップの内容に興味を持って取り組んでいたので、次回、機会があったら是非に、と思っていたのです。その後、都筑区や開国博ヒルサイド会場で開かれていたのですが、なかなか都合がつかずに参加できませんでした。そして、やっと巡ってきたワークショップ。しゅんハルに尋ねると「いきたい」、「ふね、いく」との返事。ワークショップ自体、もう数えるほどしか予定されていないので、私自身、子どもたちと是非、記憶に残る作品づくりを手伝いたいとの想いから連れて行くことにしました。

到着したのが日曜日の午前11時過ぎということもあり、マリンタワー周辺の駐車場にはすでに満車の文字が並んでいました。少し離れたところにあるタイムズの駐車場に入れ、歩いてマリンタワーへ。久しぶりの戸外の散策にしゅんハルも表情がにこやかでした。

Shunharu090719funepro
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ワークショップ会場に到着すると、以前、大さん橋(ナミノウエ)会場でお見かけしたスタッフの方が早速声をかけてくださいました。子どもスタッフも当時、同じく受付担当をしていた女の子でした。しゅんハルは受付よりもすぐにワークショップに参加したくなったようで、スタッフの計らいですぐに赤い絵の具を塗る作業に取り組みました。2人ともなかなかの手つきでした。

Shunharu090719funepro2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後、すぐにランチタイムの休憩時間になったので、中華街まで歩いて「ラーメン」を食べにいきました。2人のご所望は今日もラーメンでした(^^;;。ママは所用で一緒ではなかったので、ラーメン屋さんでは2人を食べさせるのにかなり苦労した父さんでした(^^;;)。ランチの後、再び、ワークショップに参加。午後は白い小さな紙片を貼り続ける作業でした。暫くは快調なペースだった2人・・・でも、すぐに飽きて・・・しゅんはスタッフの方と別の紙の貼り付け、ハルは船の周りを歩き回って遊んでいました(^^;;)。スタッフの皆さん、お世話になりました。

Haru090719funepro1

Shunharu090719funepro3

Shun090719funepro1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

FUNEプロジェクトのワークショップは誰でも自由に参加できます。今後のスケジュールは、マリンタワー会場が21(火)まで。ワールドポーターズそばのJICAでは、8月下旬に実施の予定です。詳しくは、横浜FUNEプロジェクト公式サイトへアクセスしてみてください。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
熱心にワークショップに参加した2人の頑張りに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 3日遅れの誕生日会♪ | Main | 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ »

Comments

こんにちは。FUNEプロジェクトのワークショップに来てくださって、ありがとうございました。パパ一人で、お子さん2人を連れ歩くのは、大変でしたね。でも、外にお出かけできて、うれしかったんじゃないかしら?

Posted by: まりんるーじゅ | July 20, 2009 at 09:40 PM

まりんるーじゅさん、コメントありがとうございます。
念願のFUNEプロジェクトに再び参加することができて嬉しかったです。確かに子ども2人は大変でしたが、スタッフの方もいろいろ面倒を見てくださり助かりました。次は8月下旬にJICAに参加したいと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 21, 2009 at 05:16 AM

お子さんの洋服かわいいですね。
うちの子供は4歳と2歳の女の子ですが、
いつもどこで買い物されていますか?
うちはハッシュアッシュで買い物をしています。
http://hushush.jp/campaign/index.html
パパブロガーさんだと、プレゼントに応募なんてしないんでしょうね?
なかなか買い物に出かける時間がないので、ブログをみたりネットで買い物したり・・・。
でもパパブロガーさんのブログは読んでいてとても気持ちがいいです。
楽しみにしています。

Posted by: kaorin | July 21, 2009 at 09:59 PM

kaorinさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ハッシュアッシュというお店は聞いたことがありますが、今まで一度も購入したことがありません。この日のペアルックのTシャツは『3can4on』で購入したものです。ただ、普段着ているTシャツは知人のお子さんや甥っ子などが着ていた古着を着ています。先日、たまたま『イトーヨーカドー』で恐竜のTシャツが格安の値段だったので思わず何枚か購入してしまいました。
ネットではベルメゾンなど利用しているようですよ。また遊びに来てください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 23, 2009 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45680135

Listed below are links to weblogs that reference 久々、FUNEプロジェクトのワークショップ♪:

« 3日遅れの誕生日会♪ | Main | 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ »