« 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ | Main | ハルの成長記録(ことば編)@2歳7ヶ月♪ »

July 22, 2009

願いは届かず・・・(><)

日本では46年ぶりという天体ショー『皆既日食』。しゅんも今日まで通園。幼稚園では専用メガネまで作り、日食イベントを用意していたようです。しゅんも楽しみにしていた企画でしたが、残念ながら雲が厚く見ることができなかったようです。昨日から照る照る坊主を作っていたのですが、その願いは届きませんでした。

Teruteru
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

次回、日本で見られる皆既日食は26年後!?。でも、その前に3年後の2012年5月21日に金環食が見られます。月よりも太陽の方が大きく、「月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見え」(Wikipediaより抜粋)る日食です。

日本で見る金環食 2012年 on つるちゃんのプラネタリウム


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次は是非、金環食が見られるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ | Main | ハルの成長記録(ことば編)@2歳7ヶ月♪ »

Comments

うちの方もダメでした~。
天気はそこそこでしたが雲が厚くて。。。
しかも、仕事中で屋内に・・・
残念です。
テルテルが寂しげですね~。

Posted by: まる | July 23, 2009 at 03:29 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
天体や自然の脅威を感じる現象でしたが、見られずに残念でした。次回、3年後の金環食に期待したいと思います。平日の午前8時前とのこと。東京を中心とした関東地方が一番綺麗に見られるようです。出勤途上で見ることになるのでしょうか。曇りや雨にならないことを今から切に願います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 25, 2009 at 05:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45713521

Listed below are links to weblogs that reference 願いは届かず・・・(><):

« 総帆展帆よりも恐竜(^^)の勝ち・・・♪ | Main | ハルの成長記録(ことば編)@2歳7ヶ月♪ »