« 願いは届かず・・・(><) | Main | 2針縫う怪我 """(><)""" »

July 24, 2009

ハルの成長記録(ことば編)@2歳7ヶ月♪

2歳半を過ぎた頃から会話の量も増え、2語文がしっかりしてきたハル。最近は見たこと、感じたことを自分で考えて話せるようになってきました。ここ数日のハルの発言を集めてみました。

(先に2階にあがるしゅんを追いかけて)ぼくもいきます

(組み立てたプラレールの線路で列車が脱線して動かなくなってしまうと)だっせんじこだぁ

しゅんがまだご飯を食べている姿を見て)しゅんちゃん、ごはんたーてる

(寝ころびながら)あし、ひっぱってー

しゅんが絵を描いているのを見て)ハルもおえかきするー

(楽しかったところから帰る時)またいこーねー

(パパも一緒に来てほしかったのに、先に行ってなさいといわれた時)パパしゅぐいくー?(来る?の誤用)

その他、
・パパ、なにしってんのー?
・ちょっと、まってて
・すべりだいやったのー
・パパ、がんばれー
・あっ、しょーだ(そうだ)
・にぎろー、やってぇ


急速にいろんな言葉を覚えているハル。これからの成長も楽しみです。

Haru090720smile
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの成長ぶりに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 願いは届かず・・・(><) | Main | 2針縫う怪我 """(><)""" »

Comments

一杯喋るようになってきましたね!!
だんだん、憎まれ口も利くようになりますね!!

Posted by: まる | July 24, 2009 at 04:20 PM

まるさん、いつもコメントありがとうございます。
2歳半を過ぎてから急速に言葉が増えたような気がします。「憎まれ口」そうですねぇ。えっ、そんな事まで言うようになったのかって言葉もたまに出ます。ビックリさせられる毎日です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 25, 2009 at 05:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45725406

Listed below are links to weblogs that reference ハルの成長記録(ことば編)@2歳7ヶ月♪:

« 願いは届かず・・・(><) | Main | 2針縫う怪我 """(><)""" »