« 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ | Main | 夏風邪で発熱(><) »

July 30, 2009

明野のひまわり畑に癒されて・・・♪

山梨県北杜市明野・・・ひまわり畑で有名な場所。明野に来た目的はカブトムシ探しでしたが、息子たちは2人とも車内で午睡を楽しんでいたので、ほんの一寸(ではなかったかな?)、ひまわりを撮ってみました。メイン会場の西側、やや小さな一角のひまわり畑でしたが、ひまわり鑑賞ツアーの観光バスも停車するほどの盛況ぶり、満開のひまわりに皆歓声を上げていました。

Akenosfzen3

Akenosfzen2

Akenosfko1

Akenosfko2

Akenosfko3

Akenosfzen1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

子どもたちは結局、この美しいひまわり畑が見られなかったので、この夏、是非とも再訪したいと思います。午睡から覚めた2人・・・。しゅんは恐竜の真似で私を驚かし、ハルは虫かごを離さず私を困らせました(^^;;)。

追記 on July 30
しゅんは29日、無事、抜糸しました。まだ、傷跡が残っていますが、いずれ綺麗になくなることでしょう。ただ、夏風邪を再発。38.1℃まで上がっています。食欲はあるのですがねぇ。

Shunharu090726futari
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


■■■関連サイト・ブログ■■■
 明野サンフラワーフェス2009
 太陽がくれた60万本の笑顔「明野サンフラワーフェス2009」 on windy's note

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ヒマワリの明るさに癒された方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ | Main | 夏風邪で発熱(><) »

Comments

大変遅くなりましたが
しゅんくん、5歳のお誕生日
おめでとうございます!!

久々にお顔を拝見しましたが
また一段とお兄ちゃんのお顔に
なっていますね~。
背もグングンと伸びているんでしょうね。


お怪我の具合も心配でしたが
今年の夏も
ご家族みなさまで
楽しくお過ごし下さいね!!

Posted by: きんきなしん | July 30, 2009 at 09:32 PM

さすがヒマワリ畑。
ビックリするくらいの数ですね!!
一面のヒマワリも良いですね~。
それ以上に青空をバックに見上げた写真!良いです!!
ハチも一緒でバッチリです!
ポチッと!

Posted by: まる | July 30, 2009 at 11:02 PM

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています。お祝いメッセージありがとうございます。年中、そして、5歳になったことがしゅんの成長を後押ししているような気がします。身長は110cmを超え、年の割に大きく見られるようです。これからも男の子なので、羽目を外すことがあると思いますが、大きなケガをせずに元気に成長していってほしいと思っています。

>まるさん、いつもコメント&応援ありがとうございます。
こちらの方は本会場ではないのですが、間に通路もあり結構楽しめました。お褒めの言葉、感謝します。ハチは編集していた時に気づきました。結構、飛んでいるので少々危険かも。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 31, 2009 at 05:35 AM

先日は、コメントとTB、ありがとうございました。
グリンデルさんの記事を読ませていただきました。写真が鮮やかで、とても素敵ですね。満開のひまわりを見る人たちで、今年もまた賑わっていそうな明野の様子が伝わってきました。

Posted by: windy | August 06, 2009 at 05:50 AM

windyさん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなりスミマセン。明野の向日葵畑は以前も訪れたことがあったのですが、やはり満開の向日葵は圧巻で、幸せな気持ちになりますね。息子たちにもまた見せてあげたくなりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 08, 2009 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45780930

Listed below are links to weblogs that reference 明野のひまわり畑に癒されて・・・♪:

» 太陽がくれた60万本の笑顔「明野サンフラワーフェス2009」 [windy's note]
明野サンフラワーフェス、今年も始まっています。 山梨県北杜市明野は、日本一日照時間[E:sun]が長い場所です。その明野にひまわり畑があるというのもうなづけますね。今年の夏は、60万本のひまわりが迎え... [Read More]

Tracked on July 31, 2009 at 06:18 AM

« 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ | Main | 夏風邪で発熱(><) »