« 2針縫う怪我 """(><)""" | Main | 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ »

July 25, 2009

順調な回復@ご褒美はマリンタワー♪

皆さん、ご心配をおかけしましたが、しゅんの怪我は順調に快方に向かっているようです。今日、救急外来で頂いた紹介状を持って地元の開業外科医を尋ねたのですが、担当医は「綺麗に縫ってもらってるねぇ」と言っていました。傷口を診てもらった結果、明々後日の火曜日には抜糸ができるとのこと。よかったね、しゅん。担当医からは「うちの子も同じでしたよ。男の子って同じような怪我をするんですよね。所謂、男の勲章ってヤツですね」との言葉が・・・。怪我をするのはいいものではないけど、男の子はこれからもいろいろな経験を積んでいくのでしょう。親として目配り、気配りをしながらしゅんハルの成長を見守っていきたいと思っています。

お昼は定番・・・ラーメン屋さん。毎回、違うラーメン屋さんに入っていますが、今回もしゅんハルは大喜び。しゅんは今日、夏バージョンに髪を切ってもらったのでサッパリヘアです(^^)。

Shun090725ramen

Haru090725ramensmile
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

午後から結構晴れて暑くなってきたので、しゅんのリクエストで、私と2人でマリンタワーへ行くことにしました。5月に新装オープンしてからは登ったことがなかったので、これが初めてです。前回、たくさんの人で混雑していたので登る直前になって断念したため、しゅんはかなりガッカリしたようでした。今日は・・・運がよくほとんど待たずに展望フロアに登ることができました。料金はやや高めの、大人750円、幼児200円です。遠くの方は雲で覆われていたので、富士山を眺めることはできませんでしたが、久しぶりに見るマリンタワーからの横浜港(氷川丸や山下公園)の眺めは格別でした。高さ100mほどなのでそれほど高いわけではないのですが、どこか惹かれる展望施設です。

Marinetower090725

30階展望フロアからの眺め
View30marinetower

おどけるしゅん
Shun090725mt1

新しい企画。透明強化ガラスの上に立って、一寸ビビリ気味!?
Shun090725mt2

1Fには大きなタイルのモザイク画が2点張られています。山下清画伯が作製したものだそうです。その他、以前、灯台としての役割を果たしていた時に使われていた灯具も置かれてあり、自由に触ることができます。そうそう、先週、開催されていた、横浜FUNEプロジェクトで制作した『海王丸』も展示されていました。しゅんハルが作ったFUNEではなかったのですがね(^^;;)。

Shun090725marinetower1f
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはとっても喜んでいました。今度は富士山がバッチリ見える時にでも来ようかな。何はともあれ、怪我の回復が早そうでよかった、よかった(^^)v。最後は山下公園通りでかくれんぼ(^^)

Shun090725mt3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜マリンタワー http://marinetower.jp


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
横浜マリンタワーに登ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 2針縫う怪我 """(><)""" | Main | 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ »

Comments

ううう~~
顎のテープが痛々しいです(>_<)
でも、大事に至らず良かったです!!
お風呂とかは入れるのでしょうか!?
この時期、お風呂は必需ですからね。

やっぱり、男の子ですね~!
怪我をものともせずに。。。
凄い!(^^)
ポチッと!

Posted by: まる | July 25, 2009 at 11:41 PM

お久し振りです。
この度は、しゅんくんのお怪我にさぞかし驚かれたことでしょう。男の子とはいえ、お気持ちお察しいたします。
そしてご無沙汰しているうちに5才のお誕生日をお迎えになったんですね♪おめでとうございます。
すっかり赤ちゃんっぽさが抜けて、お兄ちゃんになりましたね。これから先、楽しみですね。
マリンタワーからの写真、きれいですね~。

Posted by: りかりん。 | July 26, 2009 at 04:47 AM

しゅんくん大丈夫でしたか!
ビックリしました(>_<)
今日の写真を見る限り元気そうで何よりです!

↓ちょっと旅行や準備で慌しくて見過ごしてました・・・
おめでとうございます(^^♪
しゅんくんももう5歳なんですね~。
ホント、子供の成長って早いですよね(^O^)
まだ幼さが残った頃のしゅんくんが懐かしいですよ!

Posted by: BOBO | July 26, 2009 at 11:29 PM

ケガ、驚きましたね。もう元気そうで何よりです。
マリンタワー、新装する前から一度も登った事ないんです。
今度行ってみようかな。

Posted by: パパカメラ | July 27, 2009 at 08:37 AM

展望台からの景色とてもキレイに撮れていますね☆見なれた街並みも見下ろすとまた違う表情でじっくり鑑賞させて頂きました!もう少し料金がお安いといいですね~。

5歳になったしゅん君、痛い経験をされたようですが回復が早いようで良かったですね!男の子の遊びって見ているだけでヒヤヒヤします…ケガをしてもド~ンと構えられる母でありたいのですが、想像しただけでもオロオロ。。。ママさんもきっと痛い思いをされたでしょう。お大事になさって下さい。

Posted by: マリン | July 28, 2009 at 12:20 AM

>まるさん、コメントありがとうございます。
今思えば、顎でよかったってホッと胸をなで下ろしています。これが鼻とか目だったらとかと思うとゾッとします。お風呂は濡らさなければOKです。でも、頭を洗う時は赤ちゃんの時のように太股の上に仰向けに寝かせて洗っています。2針縫う怪我というほどの痛みはなかったのかもしれません。本来、結構、ビビリな性格ですから(^^;;)。

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。こんなに早く縫うほどの怪我をするとは・・・。妻の方が落ち込んでいました。でも、本人は私と恐竜ごっこをやりたくてウズウズしている毎日です。そして、アッという間の5歳・・・いや、いろいろなことがありました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。写真を褒めていただき嬉しいです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
北海道にいらっしゃっていたのですね。そちらの方は後ほどコメいたします。怪我は対したことなく今日にでも抜糸ができそうなのですが、風邪を引いてしまって・・・。子どもの成長は早いですよね。うかうかしていると可愛らしい成長ぶりを見逃すことに・・・。我が家にはビデオがないので、可愛いしぐさや行動も撮り忘れが多く、ガッカリすることも(^^;;)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
はい、おかげさまで元気になりました。でも、今、夏風邪を引いて少々ダウン。子どもは次から次へと問題を提供してくれます(^^;;)。マリンタワー、値段が一寸高いですが、あそこから見る横浜港には郷愁を感じるものがあります。パパさん撮影の横浜の景色も拝見したいので、是非。

>マリンさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。私以上に見慣れた風景なのでしょう。もう少し大きいサイズでしたらよかったですね。しゅんの怪我は大事に至らずに何よりでしたが、これからもっともっとハラハラする場面があることでしょう。「ケガをしてもド~ンと構えられる母」・・・うちの場合は無理かな?でも、男の子ですからねぇ。
そして、そして、時節柄、お身体ご自愛くださいませ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 28, 2009 at 04:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45740181

Listed below are links to weblogs that reference 順調な回復@ご褒美はマリンタワー♪:

« 2針縫う怪我 """(><)""" | Main | 初めての昆虫採集、その結果は・・・♪ »