« 2009ブルーベリー初摘み♪ | Main | 3日遅れの誕生日会♪ »

July 15, 2009

5歳の朝に・・・♪

しゅんは今日、5歳の誕生日を迎えました。恐竜大好きなしゅんは、とっても優しいお兄ちゃんに育ちました。優しすぎるのは一寸・・・(^^;;。でも、最近は力も強くなり精神的にも大いに成長しているようです。おめでとう。

5歳の誕生日を迎えた朝、いつも苦労していたヨーグルトのフタを初めて独りで開けることができました。お気に入りのヨーグルトはメイトー『ホームランヨーグルト』。容器の中に当たりくじがついてます

Shun090715yoghurt

Shun090715yoghurt2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

結果は当たり。みごと『1塁打』でした。
Homerun_hit
 Olympus C-770UZ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのこれからの更なる成長を願って、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 2009ブルーベリー初摘み♪ | Main | 3日遅れの誕生日会♪ »

Comments

しゅんくん、誕生日おめでとうございます!
誕生日の朝にアタリが出るなんて、ラッキーでしたね♪
うちもまもなく5歳ですが、いつもしゅんくんのお写真を「あぁ~うちもこういうポーズする!」などと思いながら拝見しています。
これからも一緒に成長していきましょう~。子どもも親も♪

Posted by: はる | July 16, 2009 at 12:59 PM

おめでとうございます~!!
早い物ですね~。
5歳。
これからドンドン大きくなりますね!!

ヒットで今年はツイていますね!!

↓デカイ電車ですね!!
ちょっと欲しいです~(^^)

Posted by: まる | July 16, 2009 at 10:47 PM

シュン君おめでとう!!!
うちの息子も最近、ダノンヨーグルトの蓋が
上手に開けられる様になりました(^_^;)

「5」才って数字にすると大きく感じますね。
うちももうすぐだけど、不思議だなぁ・・・
こんな一つ一つの成長、忘れ気味ですね・・・
小さい頃は記録してたのに・・・

我が家は電車がさっぱりになってしまいました。
外房線カラーの音が出るものなんて出てたんだ!!
毎日「レスキューファイヤー」「シンケンジャー」の世界です。

でも、先日のアジサイ電車で
初めて自分から「誕生日に登山鉄道が欲しい」と(^^ゞ
やっぱり根っこの部分は電車好きなのね☆
普段「これ買って」とは言わないので、
早く手に入れねば。

Posted by: ykoa | July 17, 2009 at 10:14 AM

グリンデルさん、こんばんは。
しゅんくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

大さん橋で偶然お会いしてから、もう4年近くが経つのですね・・・。小さい頃から拝見しているので、親戚のオバチャンのような気分(勝手にごめんなさい)で、しゅんくんもすっかりお兄ちゃんになったなぁと、最近のお写真を見るたびに思います。

ホームランヨーグルト、初めて知りました。今度見つけたら買ってみます。

Posted by: たく母 | July 17, 2009 at 09:05 PM

しゅん君、おめでとう!内なる強さを持っているからこそ優しくなれるのでしょう。何よりです!

Posted by: くまのみ | July 18, 2009 at 10:25 AM

しゅんくん、もう5歳ですかぁ。早いですね~。私はしゅんくんの優しさ溢れる笑顔の大ファンです。たとえ弱虫とか言われたとしても、強がってる人なんかよりずっと素敵ですよ。ずっと今の心を持ち続けて成長されますようお祈りしま~す。

Posted by: おーと@サース・フェー | July 19, 2009 at 01:13 AM

皆さん、こんにちは。ご返事が遅くなってしまいスミマセンでした。この度は、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。もう5歳なんだなぁって感慨もひとしおです。

>はるさん、ありがとうございます。
「誕生日にアタリ」実は最初に食べたものはハズレでした。いつもは2つも食べさせないのですが・・・。ということで当たる確率は高かったんですよぉ(^^;;)。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。育児は育自を合い言葉に・・・ですね。

>まるさん、ありがとうございます。
アッという間、という感じではありませんが、もう5歳かぁって思ってしまいます。ヒットは2打席目でしたが、アタリが出るのは嬉しいですね。電車のおもちゃ、なかなかよかったです。踏切や通過音もかなりリアルなんですよぉ。

>ykoaさん、ありがとうございます。
ykoaさん宅はダノンですかぁ。息子さんも開けられるようになったのですね。そう「5歳」ってかなり凄いパワーを持った歳のようですね。本人も「5歳だから」って言葉、よく使います。あの電車は外房線ですかぁ。私は横須賀線のイメージなんです。箱根にも連れて行かなく茶って思っています。箱根登山電車は私が大好きなスイスのレーティッシュ鉄道と姉妹関係にある鉄道です。いつか、スイスにも・・・。ykoaさんも是非。

>たく母さん、ありがとうございます。
そうですね。あれからもう4年近くなるのですかぁ。1歳の頃に比べれば、ホント、顔つきは男の子してきましたね。寂しくもあり、嬉しくもあり・・・ってところでしょうか。
ホームランヨーグルトは横浜周辺ではあまり見かけないんですが、SANWAにはあるようです。探してみてください。

>くまのみさん、ありがとうございます。
内なる強さ・・・が、あればいいのですが。嬉しいお言葉ありがとうございます。

>おーとさん、ありがとうございます。
いつもいつも感謝しています。優しい心の持ち主として成長してほしいものです。そして、いつか名前の由来になったアイガーを見せてあげたいですね。スイスはいかがですか?天候に恵まれますように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 20, 2009 at 09:36 PM

遅ればせながら・・・
しゅんくん5歳のお誕生日おめでとうございますshine
あの小さかったしゅんくんももう5歳なんですね。
でも、可愛らしいお顔はそのままheart
いつ見ても素敵なご家族です♪♪
これからもスクスクと元気に育っていく事を
心から祈っていますshine

Posted by: miho | July 22, 2009 at 12:58 PM

mihoさん、お祝いメッセージありがとうございます。
もう5歳なんですよねぇ。可愛いと言っていただけて嬉しいです。mihoさんファミリーも素敵なご家族です。いろいろ見習わせていただいています。クアドリアは6歳までお預けにしようと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 23, 2009 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45646656

Listed below are links to weblogs that reference 5歳の朝に・・・♪:

« 2009ブルーベリー初摘み♪ | Main | 3日遅れの誕生日会♪ »