« 2009夏、北の大地へ再び・・・♪ | Main | 北の大地の素敵な施設(1)絵本の館♪ »

August 11, 2009

機上の人たち・・・♪

年に一度の遠出の旅。今年も北海道に向かいました。1年ぶりの飛行機に興奮気味のしゅんハル。今年は機内放送を初体験。2人ともキッズプログラムのチャンネルに夢中になりました(^^)。

Shun090802earphone

Haru090802earphone
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

朝早い便だったので、午前9時過ぎには旭川空港に到着。小さな空港なのでレンタカー・カウンターには直ぐに向かわなくてはいけなかったようです(^^;;)。手続きに時間がかかり、レンタカーに乗車できたのは10時過ぎでした。これからお世話になるレンタカー。自分なら絶対に買わない色ですが、目立っていいかな?

Rentacar

気を取り直して、さあ出発。でも、天気は雨。息子たちが楽しみにしていた旭山動物園はお預け。さて、どこに行こうかな・・・。旅行初日、向かった先は空港でたまたま知ったある施設でした。旭川から高速を使って1時間ほど。こんな素敵な施設があったのかと感動するほどのところでした。詳しくは次回に・・・。

空港の待合室にて。ハル、旅行にも虫かごを持ってきたのかい(^^;;)。彼にとっては虫かごではなく、素敵なバッグのようですね。
Haru090802asaap
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
往路の飛行機から楽しい雰囲気が伝わったら、、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 2009夏、北の大地へ再び・・・♪ | Main | 北の大地の素敵な施設(1)絵本の館♪ »

Comments

なるほど、レンタカーですか!!
北海道まで、自家用車は大変ですよね~。
国内線でも子供チャンネルとかあるんですね~!!
飛行機、怖くはないんですね!!
ポチ!

Posted by: まる | August 11, 2009 at 05:33 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
子連れの北海道旅行にはレンタカーは欠かせませんね。独身の頃は、東北道をひた走り、青函連絡船で函館に渡り、高速道路をほとんど使わず(20年ほど前ですので^^;;)、北海道をほぼ一周しました。今はそんな暴挙はできません(^^;;。
しゅんもハルも飛行機は好きみたいです。子どもチャンネルの楽しさも分かったのでよかったです。いつも、応援のポチありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 12, 2009 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/45894486

Listed below are links to weblogs that reference 機上の人たち・・・♪:

« 2009夏、北の大地へ再び・・・♪ | Main | 北の大地の素敵な施設(1)絵本の館♪ »