« 北の大地の素敵な施設(9)帯広市内でみつけたもの♪ | Main | 大渋滞@国道20号線&中央道♪ »

September 19, 2009

コーリットン♪

出張のため再び更新が途絶えました(^^;;)。夏の北海道旅行記の最終話を綴ろうと思っていたのですが、文章と写真のまとめに時間をとられるので、またまたサボり癖が・・・。でも、このままではブログから気持ちが離れてしまいそうなので、すぐ書ける話題を・・・。2歳9ヶ月を迎えたハルしゅんの後を追いかけて、真似をすることが多くなってきました。日中も二人であれこれごっこ遊びをしているようです。言葉もかなり覚えてきて、数字にも興味を持ち始めてきました。会話もしっかり成り立つようになってきました。詳しくは後日まとめて・・・。今回はある言葉についてです。

夏前からハルが『コーリットン』と言っていることに気づきました。ニコニコしながら言っているので音の響きを楽しんでいるのかなぁ、と思っていたのですが、ある時、しゅんがそれは「○○○」って言ってるんだよ、と教えてくれました。「○○○」が『コーリットン』????

何度か頭の中で反芻すると・・・・なるほど(^^)。最近、よく2人で遊ぶようになったのでしゅんハルの言葉をいろいろ理解できているようです。ありがとう、しゅん。もやもやが吹っ飛んだよ。さて、その『コーリットン』の正体とはなんだと思いますか?答えは・・・

Haru090905kohritton1

Haru090905kohritton2

Kohritton
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM




え?、何これ?

実は、『フォークリフト』のミニカーだったのです。ツメやマストの部分が取れてしまって壊れたモノなのですが、それでも大事に遊んでいます。子供って不思議ですね。最後に仲良し兄弟のワンショットを2枚ほど・・・。

Shunharu090907nakayoshi1

Shunharu090907nakayoshi2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『コーリットン』の意味、なるほどと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 北の大地の素敵な施設(9)帯広市内でみつけたもの♪ | Main | 大渋滞@国道20号線&中央道♪ »

Comments

なるほど。
そういうことでしたか!!
言われてみれば、そう聞こえますね!!(^^)

Posted by: まる | September 20, 2009 at 10:55 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
しゅんに言われるまで何のことだか全く分かりませんでしたが、私もなるほどって唸ってしまいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 20, 2009 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46257145

Listed below are links to weblogs that reference コーリットン♪:

« 北の大地の素敵な施設(9)帯広市内でみつけたもの♪ | Main | 大渋滞@国道20号線&中央道♪ »