« 大渋滞@国道20号線&中央道♪ | Main | お兄ちゃんと一緒@ログハウス♪ »

September 21, 2009

草むしりのお手伝いのはずが・・・♪

今日は拙庭の草むしりの手伝いをしてもらいました。ま、実際にはパパとママの仕事を横目に、思い思い遊びを楽しんでいただけですがね(^^;;)

ママがタオルをガテン系に巻いてくれました。草むしりを始める前に2人並ばせて記念写真を撮りたかったのですが、思うような格好をしてくれずに適当にシャッターを押した中の1枚です。馬跳びをしようとしているわけではないですよ。

Shunharu090921gaten
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後、2人は思い思いの活動を・・・。しゅんはワラジムシと遊びだし、ハルはホースで水をかけようとしてきました。あ、蛇口はひねっていませんから安心ですがね。

Shun090921waraji

Haru090921hose
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

小さな庭ですが、こんなのもいます。
Kana1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

上の写真で分かりましたか?別に撮影したもう1枚を載せます。カナヘビです。数年前から我が家の拙庭に住んでいる生き物ですが、毎年、どこかで卵を産んで育っているようです。

Kana2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お手伝いにはならなかったけど、楽しい庭遊びに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 大渋滞@国道20号線&中央道♪ | Main | お兄ちゃんと一緒@ログハウス♪ »

Comments

子供ってすぐに遊びに帰る天才ですね~!!
草むしりも遊びに変身です!!(^^)
庭にいるんですか?!
噛んだりはしないんですか?

Posted by: まる | September 22, 2009 at 03:08 PM

まるさん、いつもコメントをありがとうございます。
自分たちでいろいろ遊んでいてくれればこちらも助かります。わがまま言わずに楽しく過ごしていたのでよかったです。
カナヘビは捕まえても噛むことはありませんし、噛まれても痛くありません。可愛いヤツです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 23, 2009 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46274759

Listed below are links to weblogs that reference 草むしりのお手伝いのはずが・・・♪:

« 大渋滞@国道20号線&中央道♪ | Main | お兄ちゃんと一緒@ログハウス♪ »