« 草むしりのお手伝いのはずが・・・♪ | Main | とりでの森@大池公園♪ »

September 22, 2009

お兄ちゃんと一緒@ログハウス♪

今日は男3人で近くのログハウスに遊びに行きました。開館して1時間くらいなら混んでいないから、ということで9時に到着。一番乗りでした♪しゅんハルはママと何度か訪れているので、スムーズな動き。高さ3mほどの縄ばしごを伝って2階に昇り、縄の橋を渡り滑り台で降りてくるというコースがお気に入りのようです。2歳児のハルは遅れ気味ですが、お兄ちゃんの後にしっかりついていっている様子。縄ばしごを登る時はハラハラしながら見ていますが、本人は至って平然としています。網の橋も上手に渡ります。お兄ちゃんのすることができること、彼にとってはとても嬉しいことなのでしょうね。

Amihashigo1

Amihashigo2

Amihashi

Suberidai
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大きな積み木の部屋ではきちんと積み上げてあった積み木を全て崩して楽しんでいました。片づけもしっかりやっていましたよ。偉いぞ。

Blocks1

Block2

Block3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大きなブロックを組み合わせてハルに「車」を作ってあげました。でも、このブロック、タイヤが固定されてしまうので結局、滑らせているのですがね(^^;;)。

Kurumablocks
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

跳び箱に挑戦するしゅん。もう少しで跳べるんですがねぇ。跳び箱にお尻が当たり、顔から落っこちて一寸痛かったようです。「もうやらない!」・・・失敗を極端に嫌うしゅんには「チャレンジ」の言葉が必要です。もう一寸なんだけどなぁ。

Tobibako
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最後はハルはおままごとセットで静かに遊んでいました。我が家にはあまりない食器類がたくさんあるから楽しいのかな。

Omamagoto
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの楽しい様子が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 草むしりのお手伝いのはずが・・・♪ | Main | とりでの森@大池公園♪ »

Comments

やっぱり、兄弟がいると違いますね。
お兄ちゃんに負けないように頑張るんですね!
うちの子、このロープは登れないと思います。
私が先行しても無理だな~

楽しそうな施設ですね!!
行ってみたいです~!

Posted by: まる | September 25, 2009 at 12:06 AM

こんな楽しそうな施設が
ご近所にあるのですか?
いいですね~~~。

男3人でお出かけっていうのも
また、いいですね。

ママさんを
ゆっくりお休みさせてあげる
お心遣いでしょうか。

Posted by: きんきなしん | September 25, 2009 at 07:34 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
ホント、下の子は上を見て育ちますねぇ。自分はお兄ちゃんと同じことができるって信じているのですよねぇ。いつか立場が逆転しそうな我が家です。この手の施設は横浜市内には各区に1つずつあるんですよ。ま、早い時間帯でないと大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが大挙押し寄せますので、時間限定ですが(^^;;。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
近くにあるのはいいのですが、時間限定の施設です。新型インフルエンザは我が家では恐怖の病気なので、他の子どもたちが来ない時間帯でないと利用させられません。
たまには男水入らずってのもいいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 26, 2009 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46292209

Listed below are links to weblogs that reference お兄ちゃんと一緒@ログハウス♪:

« 草むしりのお手伝いのはずが・・・♪ | Main | とりでの森@大池公園♪ »