« チックン前夜♪ | Main | 寒~い日曜日は自宅でノンビリと・・・♪ »

October 24, 2009

自宅で稲刈り2009♪

自宅で育てていたバケツ稲。7月までの天候不順と肥料をあげなかったことが悪かったのか、稲穂の付き具合はイマイチでした。でも、去年よりかは株が増えた分、稲刈りが十分にできるまでになりました。

Inebefore
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

去年は見ている方もハラハラしながらのしゅんの稲刈りでしたが、
去年の記事(2008.10.30) 自宅で稲刈り♪ on Grindel's Graffiti
今年は少し様になってきました。「ハルも~」ということでハルの時は私が一緒に鎌を持ってあげたので写真はありませんが、2回ずつ稲刈りを体験することができました。逆さに干して今年の稲刈り@自宅は終了。来週にでも脱穀しようかな。因みに、今年の品種は「岩手県産ひとめぼれ」です。

Shun091024inekari

Shunharu091024shukaku

Ineafter
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「チックン」(前回の記事参照)は無事済みました。案の定、ハルは「痛いっ!」ってひと言いっただけで終わりましたが、しゅんは大泣き。でも、彼の名誉のために補足しておくと、1回目よりかは泣かないように頑張っていましたよ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
来年は自宅で稲刈りをしてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« チックン前夜♪ | Main | 寒~い日曜日は自宅でノンビリと・・・♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46577571

Listed below are links to weblogs that reference 自宅で稲刈り2009♪:

« チックン前夜♪ | Main | 寒~い日曜日は自宅でノンビリと・・・♪ »