« 備忘録として@ハルの成長記録(言葉)♪ | Main | 自宅で稲刈り2009♪ »

October 23, 2009

チックン前夜♪

明日は季節性インフルエンザワクチンの2回目の接種日です。しゅんにとっては恐怖の「チックン」が明日に迫ってきました(^^;;)。そんな前夜のママとしゅんハルの3人の会話です。帰宅後、この話を聞いて、思わず吹き出してしまいました。

ママ  しゅんちゃん、明日チックンの日だよ。

しゅん  え~、ボク、チックンやだなぁ。泣いちゃうよ。

ハル  しゅんちゃん、泣いちゃうのぉ。ボク、泣かないよ。しゅんちゃん、泣かないで。

しゅんとママ  ・・・・


先日の1回目のときも針が打たれる前から大泣きのしゅん。チックンされても平然としていたハル。そんな光景がまた再現されそうです(^^;;)。2歳の弟に慰められる5歳の兄、頑張れ!!! 2回目のチックンは明日の午後。果たして、兄は威厳を取り戻せるのでしょうか。乞うご期待。

チックンの後、こんな笑顔が早く見られますように・・・。
Shun091018ropehole

Shun091017running
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、新型インフルエンザ感染者(疑い例含む)の死者が32名となったそうです(><)。先日は持病を持たない3歳児が脳症の疑いで亡くなったという報道がありました。国内最年少だそうです。副作用の心配もありますが、一日も早いワクチン接種を切に願いますm(_ _)m。新型インフルのワクチン接種については下のリンク先をご参照ください。

新型インフルエンザのワクチン接種のスケジュール - 神奈川県の例 - on POWERFUL MOMが行く!

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
不安にかられているしゅんに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 備忘録として@ハルの成長記録(言葉)♪ | Main | 自宅で稲刈り2009♪ »

Comments

注射はイヤですよね~!!(>_<)
私も嫌いです!

Posted by: まる | October 24, 2009 at 04:02 PM

ふふふ。
泣くお兄ちゃんに平気な弟くん。
うちと全く同じです(笑)

うちの兄弟も先日一回目を受けましたが
弟は「いたっ」と一言いっただけで後は平然。
兄は注射針を見ただけで大泣きでした。
兄弟ってそんな感じなんでしょうか??

Posted by: jun* | October 25, 2009 at 02:03 AM

>まるさん、コメントありがとうございます。
痛いもの、怖いもの、大きな音・・・などなど。
しゅんは結構、苦手なものが多いです(^^;;。
経験の積み重ねで強くなっていくしかないようです。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。一般的に上よりも下の方が強いみたいです。
生まれながらにして全て先に経験しますからね。
でも、ハルにも苦手なものがあります。
それは・・・「おばけ」です(^^)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2009 at 03:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46566578

Listed below are links to weblogs that reference チックン前夜♪:

« 備忘録として@ハルの成長記録(言葉)♪ | Main | 自宅で稲刈り2009♪ »