« 再び、とりでの森へ♪ | Main | 新型インフルエンザ渦、ひたひたと・・・(><) »

October 13, 2009

ローラースライダー@とりでの森(動画編)♪

一寸、時間にゆとりができた夜だったので、久しぶりに(撮りっぱなしの)動画を編集しました(^^;;)。所有のコンデジの動画ファイル形式はMPEG4。aviファイルに変換してから、Windows Media Encoderでwmv(Windows Media ビデオファイル)に再度変換。ココログのファイルアップロード制限が1MBなので、それ以下にしなければならず、画質はかなり落ちています。悪しからず。そして、出来上がったのが、お気に入りの『とりでの森』のローラースライダーの動画です。撮影は夏。蝉の鳴き声をBGMにどうぞ。48秒・容量943KB。

ローラースライダー@とりでの森の動画

息子たちはホントにココの大型遊具がダイスキです。しゅんの夏の様子を紹介する幼稚園の夏休み写真展(保護者が作成するもの)にも、この『とりでの森』を選びました。

2009natsunoomoide
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
とりでの森に出かけてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 再び、とりでの森へ♪ | Main | 新型インフルエンザ渦、ひたひたと・・・(><) »

Comments

あら~、月曜日にとりでの森にいらしてたんですね~。
我が家もいたんですよね(^^ゞ
午後から夕方にかけてずっとここにいたんですけど、ちょっと時間がずれてたようですね、残念(>_<)
もっと早い時間から行っていれば、しゅんくんとハルくんと遊べたのに・・・
今度は一緒に遊べるといいですね~(^^♪

Posted by: BOBO | October 14, 2009 at 11:50 PM

グリンデルさんは動画編集も出来るんですか?!
私はビデオとカメラで悩んで、結局カメラを選択しました。
うちのオンボロPCでは動画編集はムリかな~と。
お詳しそうで、うらやましいです!
ポチ!

Posted by: まる | October 15, 2009 at 03:30 PM

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
ホントにニアミスでしたねぇ。我が家は10時少し前に到着し、12時過ぎに帰ってしまったのです。お昼持参でしたらそのままもう暫く残っていたのですが・・・。でも、この『とりでの森』は子どもたちの大のお気に入りの場所なので、いつかきっとBOBOさんファミリーと遊べるはずです。その日を楽しみにしています。

>まるさん、コメントありがとうございます。
動画編集をしてくれるのは編集ソフトです(^^;;。詳しくはないんですよぉ。まあ、数回編集作業をすれば、アップロードする程度の動画ならまるさんにもすぐできてしまうはずですよ。私もビデオは持っていないので動画はほとんどありません。とうわけで、その手の動画編集は皆目分からないんです(^^;;。今回のようにコンデジの動画機能で撮ったものがいくつかありますが、アップする作業時間がほとんどなくHDDの中に埋もれたままになっています(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 16, 2009 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46480316

Listed below are links to weblogs that reference ローラースライダー@とりでの森(動画編)♪:

« 再び、とりでの森へ♪ | Main | 新型インフルエンザ渦、ひたひたと・・・(><) »