« 箱入り息子たちの逆襲♪ | Main | 運動会での成長ぶり♪ »

October 09, 2009

お絵かきに夢中♪

久しぶりに早帰りした今日、ハルにトーマスのぬり絵(¥200)を買ってきたら、しゅんもお絵かきがやりたくなって・・・。しゅんは最近になってやっと自分からお絵かきに興味を持ち始めてきました。ここ数日は昆虫の絵(なんとなく色と形が分かるようになってきました)を描いているようです。さて、今日は? 恐竜の塗り絵です。かなりカラフルに描いています。こんな恐竜なら怖くないかな。そして、ハルはお手本を全く無視して(^^;;)、自分なりのジェームズやバーティを塗っていました。

Shun091009oekaki

Haru091009oekaki
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは筆圧がやっと強くなってきたなぁ。そして、線を意識して描けるようになってきました。ハルは筆圧強すぎ。今日だけで何本のクレパスを折ったことか・・・(^^;;)。

Shun091009te

Haru091009te
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お絵かきダイスキな息子たちに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 箱入り息子たちの逆襲♪ | Main | 運動会での成長ぶり♪ »

Comments

やってますね~!!
色がカラフルですね!!(^^)
お絵かきて脳をつかって良さそうですよね!!
ポチ!

Posted by: まる | October 10, 2009 at 06:32 PM

ごぶさたしています。
ハルくん、ほんとに筆圧強すぎ(*^_^*)
シュンくんはカラフルに上手に塗れるんですね。
創造性のあるお子さんで、素敵ですねえ。
↓の牛乳パック工作も本格的ではないですか。
ちゃんと見守ってあげているパパの目が何より素晴らしい。

Posted by: まつりか | October 11, 2009 at 02:16 AM

>まるさん、いつもコメントありがとうございます。
カラフルな恐竜という発想には私も驚きました。
大好きなものは綺麗なイメージがあるのでしょうか。
体を動かすのと同様、最近、お絵かきにも
自分から興味を持って取り組めるようになってきました。

>まつりかさん、コメントありがとうございます。
アッという間に新調したクレパスもボキボキしてしまいます。
周りの紙もはがしてしまうので手が汚れてしまいます(^^;;。
カラフルな恐竜には驚きました。
牛乳パックの新幹線は思いつきでしたが、
なかなかよい活動ができました。
自分も楽しめる活動っていいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 11, 2009 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46442916

Listed below are links to weblogs that reference お絵かきに夢中♪:

« 箱入り息子たちの逆襲♪ | Main | 運動会での成長ぶり♪ »