« 銀河鉄道999デザイン列車♪ | Main | 工作教室の成果は・・・♪ »

October 03, 2009

工作教室@自宅にて♪

今日は天気がイマイチだったので午前中、自宅でノンビリ過ごしました。しゅんは幼稚園でクラスの友だちに見せる工作を作りたいと言っていたので、私の指導のもと下準備。材料は牛乳パックと再生紙。何を作っているか分かりますか?完成は明日の予定です。

Shun091003kousaku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

お兄ちゃんが何かやると「ボクも~」と同じ事をしたがるハル。一緒に工作教室となりました。

Haru091003kousaku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはお絵かきも見せたいと、一人で何やら描き始めました。へぇ~、こんなの一人で描けるようになったんだぁ。

Shun091003drawing
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みにこれは、三畳紀に棲息していたタニストロフェウスだそうです。初めて聞く名の恐竜です。いや、正確には恐竜などに近い爬虫類だそうです。しゅんの恐竜に関する知識がますます進化しています。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
出来上がりが楽しみな方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 銀河鉄道999デザイン列車♪ | Main | 工作教室の成果は・・・♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46385267

Listed below are links to weblogs that reference 工作教室@自宅にて♪:

« 銀河鉄道999デザイン列車♪ | Main | 工作教室の成果は・・・♪ »