« 工作教室の成果は・・・♪ | Main | 箱入り息子たちの逆襲♪ »

October 07, 2009

ハラハラ、ドキドキ♪

先日、また子どもたちを連れて近所のログハウスに遊びに行ってきました。高さが3mほどある縄ばしごが大好きなハル。ホントは2歳児が登るのは危険なのかもしれませんが、お兄ちゃんの後を追って果敢にアタックします。今回は下でママが見守っています。

Haru091004nawabashigo2

Haru091004nawabashigo1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この直前、数段手をかけたところで誤って転倒。床にゴチンと頭をぶつけたようです(><)。やはり、しっかり見守っていてあげないと・・・。ハルが縄ばしごを登る時はお尻がキュッとなりますね。ハラハラ、ドキドキです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハラハラ感が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

|

« 工作教室の成果は・・・♪ | Main | 箱入り息子たちの逆襲♪ »

Comments

うわ~、ハル君スゴイですね!
いつの間にこんなに頼もしくなって、と
目を細めて見入ってしまいました。
グリンデルさんもこの写真を撮るために3mの縄ばしご、
登られたんですよね。お疲れ様でした!

グリンデルさんご一家は活動的ですね。
シュン君とハル君はこの秋、体と頭をフルに使っていて
一段と成長されたように感じます。

Posted by: ハイジ | October 07, 2009 at 06:26 AM

ログハウス楽しいですよね~。
うちの方にもあるので雨の日とか外で遊べないときに行ったりします。
グリンデルさんの所とは違う場所なのが残念ですよ~。
ハルくん、これ登れちゃうんですね~。
うちの息子も最近かなぁ、登れるようになったの。
今でも恐々なんですけど、ハルくんのこの表情はかなり余裕ですね~(^O^)
ハルくんに鍛えてもらおうかな~。

Posted by: BOBO | October 07, 2009 at 11:19 PM

>ハイジさん、コメントありがとうございました。
私も知らなかったのですが、ちょっと前から登ることができたようです。やはり、次男は度胸が据わっています。言葉もかなり多くなってきたので、成長記録をまとめなくちゃいけませんね(^^;;。これからも息子たちの成長をお見守りくださいませ。
この時は別のところに設置してある階段で先回りして2階部分に登ったのですが、その後、自分でも登ってみましたが、縄って裸足だと結構痛いものですねぇ(^^;;。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。私も残念です。横浜は区に1つずつログハウスがありますよね。いつか遠征しようと思っているのですが・・・。ハルはただ、しゅんと同じことをしたい一心のようです。しゅんも5歳になっていろいろできることが増えてきたように感じます。大人があれこれ指示するよりも子供同士の方がチャレンジしていくものですね。親は危険がないように見守っていなければいけませんが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 08, 2009 at 04:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46417854

Listed below are links to weblogs that reference ハラハラ、ドキドキ♪:

« 工作教室の成果は・・・♪ | Main | 箱入り息子たちの逆襲♪ »