« フィギュアと一緒に記念撮影♪ | Main | ハルの可愛い格好♪ »

November 05, 2009

総勢130体のフィギュアたち♪

しゅんと動物フィギュア(材質はプラスチック樹脂)との出逢いは、彼が2歳3ヶ月の時に初めて出かけた上野動物園で、祖母に買ってもらった5体のフィギュアたちが最初でした。

はじめての上野動物園 (2006.10.28) on Grindel's Graffiti

あれから3年で動物系が80体以上、恐竜系が40体以上となり、その数の多さに驚いてしまいます。よくこれだけ集めたものです。って買ってあげているのは私ですがねぇ(^^;;)

Shun091101withfigures2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

動物や恐竜のフィギュアを作っている有名な会社は2つあります。アメリカのサファリ社とドイツのシュライヒ社。それぞれのフィギュアには特徴があり、個人的には動物はシュライヒ社、恐竜はサファリ社の方が精巧さやリアルさの点で好きです。値段は1体500~1,000円(モノによっては2,000~4,000円するものもありますが、我が家は殆ど買うことはありません。クリスマスに買ってあげたマンモス大くらいかな)くらいするので、動物園や博物館などに出かけたときに1体ずつコツコツと集めていくことになります。ただ、小さいサイズでもいいという方にはサファリ社のToobs(チューブ)シリーズがお薦め。長さ30cmほどの筒の中にミニチュアフィギュア(4~5cm)がたくさん詰まっています。我が家は千葉のマザー牧場に行ったときにチューブの『農場』(Down on the Farm)を買いました。小さくても造りはしっかりしていてリアル感があります。

興味を持たれた方は『サファリ社』や『シュライヒ社』で検索してショップをお探しください。具体的に手にとってご覧になりたい方は、動物園や博物館のお土産ショップへ。因みに、我が家の購入先は次のようなところです。

■■動物(シュライヒ)■■
富士サファリパーク、有隣堂トレッサ横浜店、ネットショップ「シュライヒ・ランド」

■■恐竜(サファリ)■■
ボーネルンド各店、ネットショップ「ソプラノ」

因みに、今、しゅんが一番ほしいフィギュアはシュライヒ社のオオナマケモノ(太古のほ乳類)だそうです。今からサンタクロースにお願いしとこうか。

しゅんコレクションのフィギュアたち
Figures5

Figures4

Figures1

Figures2

Figures3
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

シュライヒ・ランド Schleich No.1 ショップ
ソプラノ 【楽天市場】サファリ社フィギュア


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
動物&恐竜フィギュアに興味を持たれた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« フィギュアと一緒に記念撮影♪ | Main | ハルの可愛い格好♪ »

Comments

お久しぶりですhappy01
すっかり寒くなりましたねhappy02
我が家からは雪の富士山がキレイに見えるようになりましたscissors

フィギュアすごいですねshine
これだけの数が集まると結構迫力がありますねwink
1つ1つにいろんな思い出がありそうですねnote

Posted by: とも | November 06, 2009 at 08:17 AM

ノアの箱舟を想像しちゃいました~!!
みんなで大移動!!って。(^^)
スッゴイ迫力ですね!!
うちの子も動物が大好きなんでこういうの、好きかもしれません!

これは柔らかいんですかね?

Posted by: まる | November 06, 2009 at 01:06 PM

物凄い量になってたんですね~。
ここまで集まったら嬉しいでしょうね、やっぱり(^O^)
うちにもシュライヒの3体ほどいますが、しっかりしてていいですよね、ここのは(^O^)

こうやって並べてみるのって面白そう(^^♪
うちもプラレールでも並べてみようかな(^_^;)

Posted by: BOBO | November 06, 2009 at 11:41 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
日に日に寒さが増してきましたね。こちらは建物が多くなり、富士山を見る場所が減ってきて残念です。
ちゃんと並べるだけでも相当時間がかかります。でも、1つ1つの思い出はなさそうです。

>まるさん、コメントありがとうございました。
ノアの箱船ですかぁ。こうやって床に並べる事ってしなかったから、なるほどって思いました。←普段は出窓にならべてるんです。プラスチック樹脂製なので硬いです。動物好きなら絶対気に入ってもらえると思いますよ。

>BOBOさん、コメントありがとうございました。
そうですね。相当な数になってきました。シュライヒ・・・いいんですが高いですよねぇ。3~4cmでも600円もするんですから。
プラレール、是非披露してください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 07, 2009 at 10:30 PM

Genial brief and this enter helped me alot in my college assignement. Thank you for your information.

Posted by: WP Themes | June 26, 2010 at 10:42 AM

Complex Post. This post helped me in my college assignment. Thnaks Alot

Posted by: Payday Loan | July 11, 2011 at 04:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46686082

Listed below are links to weblogs that reference 総勢130体のフィギュアたち♪:

« フィギュアと一緒に記念撮影♪ | Main | ハルの可愛い格好♪ »