« 今宵の夢の友は・・・♪ | Main | しかけえほん♪ »

November 10, 2009

ハラハラドキドキの通院(>_<)

鼻風邪が長引いていたしゅんでしたが、昨日の夕方からコンコンと彼特有の咳をし始めました。熱がなかったので登園させたのですが、幼稚園から帰宅後、以前処方されていた咳止めを飲ませたものの、一向に治まらないので熱を測ると37.3℃。鼻風邪も酷くなってきたようなので、早めに帰宅した私がかかりつけの病院に連れて行くことにしました。

午後5時半を回った頃なのに、病院の待合室は風邪を引いた子どもたちがかなりいました。急に寒くなってきたので、インフルエンザだけでなく、一般的な風邪症状の子どもたちも増えているのでしょう。しゅんに別の風邪を移させてはいけない、と思うと同時に、マスクをさせているとはいえ、しゅんもコンコンと咳をしているので他の患者さんに気を遣います。熱は37.4℃になっていましたが、診察の結果、いつもの気管支喘息だったようで安心しました。病院でモクモクして貰って薬を処方して貰い帰宅しました。

過去の記事(2008.9.24) 気管支喘息でモクモク♪

体力もついてきたとはいえ、まだ季節の変わり目などは要注意なようです。今回、主治医からは吸入器(ネブライザー)の購入を薦められました。実際、モクモクして貰うと呼吸音も安定して本人も楽なようです。今後のことを考えれば購入しておく必要がありそうです。早速、ネットで調べてみると・・・

オムロン社製 メッシュ式ネブライザー(NE-U22)
 楽天市場のお買い物レビューでは高評価。¥24,000前後。

オムロン社製 コンプレッサー式ネブライザー(NE-C28)
 レビューで高評価。値段がお手頃。¥16,000前後。

この辺りがお薦めかな。まだ、咳が続いているので、明日は幼稚園お休みかな。お友だちのお誕生日会があるので行きたがっていましたが・・・。電話でおめでとうを伝えてあげなさいね。

早くよくなってまた元気な笑顔が見られますように・・・
最近、ゆっくりと写真撮ってないなぁ。
Shun091101withfigures3
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの気管支喘息が早くよくなるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 今宵の夢の友は・・・♪ | Main | しかけえほん♪ »

Comments

心配ですね~。
早くよくなると良いですね。
子供が具合が悪いと落ち着かないですよね。

Posted by: まる | November 11, 2009 at 01:13 PM

このところの冷え込み、何かと心配ですね。
インフル騒動、ウチの幼稚園はやっと観戦者ゼロになりました。
とはいえ、2度目の閉鎖になっている園もあるので安心は出来ませんが。
写真、週末撮りたいですね。
このところ悪天候で僕もさっぱりです。

Posted by: パパカメラ | November 13, 2009 at 10:53 PM

>まるさん、コメントありがとうございます。
しゅんの咳もだいぶ治まってきました。
油断大敵ですが・・・。
病気になると健康第一って改めて思います。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
寒さが厳しくなるにつれて新型インフルの患者がまた増えそうですね。
ホント、カメラを手にする時間がめっきり減りました(><)
土日で量産しないと・・・・記事も書けません(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 14, 2009 at 02:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46733321

Listed below are links to weblogs that reference ハラハラドキドキの通院(>_<):

« 今宵の夢の友は・・・♪ | Main | しかけえほん♪ »