« 2人で遊ぶと・・・♪ | Main | 夢中でチョッキン♪ »

November 26, 2009

十八番は『キセキ』by GReeeeN♪

インフルエンザ発症前のある日、仕事から帰るとしゅんが「先生と『キセキ』歌ったんだ」と嬉しそうに報告してくれました。『キセキ』とはTBSドラマ『ROOKIES』の主題歌として大ヒットしたGReeeeN(グリーン)の名曲。歌詞もさることながらメロディーラインもとても綺麗で、私もダイスキな曲なのです。その歌を何故、5歳児のしゅんが・・・?ということを記事に残しておきます。

実は私が職場の余興としてこの『キセキ』を歌うことになって、YouTubeでかけながら歌っていたのをしゅんが横でよく聞いていました。自宅でも鼻歌のように歌い始めたので、ルビ付きの歌詞を打ってあげるとアッという間に覚えてしまったのです。それも、一言一句全て・・・・(@@)。私は結構苦労したのに(^^;;)、子供の記憶力って凄いですね。まだ、お世辞にもうまいとは言えませんが、一生懸命歌詞を追って(休止符の少ない結構ハードな歌です)歌っている姿に、ホントに好きなんだなぁと思います。あっ、因みにハルも「あちた、きょおより、なれるぅ」なんて歌い出しを覚えちゃっています。YouTubeのPVが大好きなようです。

Kisekikashi
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

歌うことが好きなしゅんは幼稚園やテレビで覚えた歌をいろいろ歌ってくれますが、このような流行の歌の中にもグッと来る曲が過去にいくつかありました。中島みゆきの『地上の星』とサザンオールスターズの『愛の言霊』と、なかなか渋い曲を選びます。これからどんな歌に興味を持っていくのか楽しみでもあります。

『キセキ』by GReeeeN on YouTube動画
GReeeeN Official Web Site
HIDEの人生は重荷を負いて遠き道を行くが如し

私の咳と筋肉痛の症状ですが、インフルエンザの簡易検査の結果は陰性で、ただの風邪だったようです。でも、未だ猛威をふるっている新型インフルに対しては万全の予防対策をしなければ、と改めて思うようになりました。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの『キセキ』を聴いてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 2人で遊ぶと・・・♪ | Main | 夢中でチョッキン♪ »

Comments

子供ってホント、すごいですよね。
あっという間に憶えちゃいますね!
そのうちギター片手に歌っちゃうかもしれないですよ!?

インフル怖いですよね~。
私もその恐怖を一瞬味わいました(^^;)

Posted by: まる | November 26, 2009 at 09:44 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
ギター片手にですかぁ。楽しみです(^^)。
新型インフルは解明されていないことが多そうで、
これから寒さが増してくる季節、とても心配です。
非常識男の件では大変でしたね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 27, 2009 at 12:42 AM

ウチと一緒だ。
兄も妹も歌いますよ。歌詞はかなりテキトーですが。
僕も妻もGreeeeN好きでいつも車の中で聞いています。
風邪、とりあえず陰性で良かったですね。

Posted by: パパカメラ | November 28, 2009 at 12:21 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
GReeeeNっていい曲作りをするグループなのですね。全員が歯医者さんを目指しているとか・・・。今週、早々ベスト盤が発売されたようですね。買ってみようかな?
私の体調の方ですが、実はまだ後に残っていて・・・現在も調子があまりよくありません(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 28, 2009 at 05:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46862112

Listed below are links to weblogs that reference 十八番は『キセキ』by GReeeeN♪:

« 2人で遊ぶと・・・♪ | Main | 夢中でチョッキン♪ »