« 自宅でモクモク♪ | Main | 虹色のスペクトラム♪ »

November 30, 2009

思わぬ休暇に・・・♪

土曜日の夕方、急な発熱に「まさか」と思ったのですが、翌日、休日診療所で診てもらったところ、「薄いけど(反応が)出ていますね」とのことで、ビンゴ!!。流行の新型インフルエンザに感染していることがわかりました(><)。これで、仕事を数日、休まなくてはいけなくなりました。年末の忙しい時に・・・(^^;;)。先週からの風邪で体力を奪われてしまったために罹ってしまったのかもしれません。幸い、症状は軽く、前日の夜に38.5℃まで急上昇した後は、そのまま急降下。翌日からは逆に36.0℃に満たない低体温状態が未だ続いています。咳も喉の痛みもほとんどないので、完全復活も早そうです。大人だから症状も軽く済んだのかもしれません。診療所でタミフルを処方され、5日間飲み続けてくださいと言われました。

さて、しゅんにとっては幼稚園が始まる週始めだったのですが、幼稚園に問い合わせると「登園禁止」とのこと。やはり、家族に感染者がいる園児は登園できないようです。出かける直前にそのことを聞いたしゅんは・・・・

「幼稚園に行きた~い」と大泣き""(><)""

その叫びを階下で聞いて胸が痛くなる思いでした。ゴメンよ、しゅん。そんな、しゅんでしたが、30分後には『オフロスキー』を見て笑っていました(^^;;)。折角、休日になったので、しゅんハルにクリスマス・ツリーでも出そうか、と提案すると、嬉しそうに飾り付けを手伝ってくれました。ハルもお手伝いできるようになったんだぁと感慨深げで飾り付けを楽しみました。

Shunharu091130decotree
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、このクリスマス・ツリーと飾りはしゅんが産まれた年の暮れに、ニトリで購入したものです。もう5年も前になるのかぁ。その時の記事はこちら・・・↓↓↓↓。懐かしいなぁ。
飾り付け完了・・・そして、点灯: Grindel's Graffiti
on December 07, 2004

お昼寝の後は2人でレゴデュプロで遊んでいました。こうやって兄弟で遊ぶ姿を見ていると、何だかいいなぁって思ってしまいます。最近、ずっと室内での遊びばかりだなぁ、今度の週末は自転車とボールを持って公園で遊ぼうね。

Haru091130legoblocs

Shun091130legoblocs

Shunharu091130legoblocs
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回は室内でのノーファインダー撮影だったので、ピントぶれまくり、構図がぐちゃぐちゃという感じでしたが、何枚でも撮れるデジイチ様々に助けられました。といっても、この程度の写真ですが・・・。こんな時こそ、絞りや感度、WB、露出補正などしっかりとするべきなのでしょうねぇ。外付けストロボも試してみなくちゃ・・・・。う~ん、反省。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
仲良し兄弟の様子が少しでも伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 自宅でモクモク♪ | Main | 虹色のスペクトラム♪ »

Comments

ノーファインダーの写真、どれもいい感じですよ!
ピントは室内だとシャタースピードも遅くなるから難しいですよね〜
でも、構図は逆に動きがあって子供の楽しさが伝わるような
フレーミングになったりするので、ちょっとくらい適当な方が好きかも。

なんと!新型だったんですね…
少しでも早いご回復をお祈り申し上げます…

しかしながら、私も先日より38度7分近く…
咳は出ないのですが体中が痛い…もしかして新型?
しかし、いつうつるんでしょうね??
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 01, 2009 at 01:00 AM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
先週の私と似たような症状です。咳は多少ありましたが・・・。全身の筋肉痛に倦怠感。でも、検査の結果はインフル陰性でした。その後、少し持ち直したのですが、抵抗力が落ちていたからか、どこかで菌を貰って(公共交通機関の中?通りすがりの人?手すりやスイッチなどについていた菌?)、インフルエンザに感染してしまいました。ご用心ください。

さて、室内でのノーファインダー撮影。一寸ぐらい適当な方が・・・なるほど目から鱗です。ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 01, 2009 at 07:19 AM

ありゃありゃ・・・でも、もう大丈夫そうで安心しました!仕事はいつでもできますよ!きっと?!笑
さて、うちの娘、昨日から高熱で、検査の結果、新型に感染しること判明。今週いっぱいは保育園お休みさせます。が、来週月曜日は微妙・・・・。
また、私も旦那もマスク生活してます。(寝るときもマスク・・・息苦しい・・・)
軽く済む事を祈って・・・コメント残しておきます。

Posted by: turuzou | December 01, 2009 at 10:36 AM

熱が下がって低体温状態になっているのはタミフルの影響も有るんでしょうか?
(決して解熱剤というわけでは無いんでしょうけど…)

でも、軽く済んでいるようで何よりです。
無理はなさらないでくださいね。

クリスマスツリー、大きい!
飾り付けが楽しそうで、いいなあhappy01

うちは、去年に引き続き、今年も狙っていたイケアのもみの木を買い損ねてしまって、どうしようと考え中です。
あー、もう12月だー…。

Posted by: まうめ | December 01, 2009 at 10:50 AM

症状が軽くてもインフルなんですね。
ただの熱と言われても勘違いしちゃいそうです!
数日家に缶詰めですか?!
大変ですがゆっくりしてくださいね。

ツリー出しましたか?!
良いですね~!
かなり大きいですね!
ノーファインダー、バッチリですよ!!
私はこんなにフレームに入らないです。
しかも、もっとピンボケが多いです。
P☆

Posted by: まる | December 01, 2009 at 03:27 PM

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
ようやく明日から出勤できそうです。休み過ぎもよくありませんね。隔離された生活からも解放されそうで、今夜からやっと子どもたちと同じ部屋で寝られそうです。
それにしても、娘さん、大丈夫ですか?子供は重くなるケースもあるとか言いますから、どうぞお大事に。旦那さんもですかぁ。広がらないといいですね。

>まうめさん、コメントありがとうございます。
そうですね。タミフルの影響なのでしょうか?こんな記事もありました。
http://www.hiekaizen.net/archives/50676545.html
クリスマスツリーは5年前のものです。ニトリで購入。記事に追加しておきましたので、ご参考になさっていただければと思います。イケアの生木、私も一時憧れました。

>まるさん、コメントありがとうございます。
ご心配いただきましたが、なんとか明日から出勤できそうです。まだ、頭痛と低体温は続いていますが・・・。
ノーファインダー、お褒めの言葉ありがとうございます。デジイチ様々です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 01, 2009 at 05:41 PM

夜の室内撮りでこれだけ写れば充分。
いつもながらレンズの優秀さを感じます。

幼稚園、当園禁止とのことですが、
厚生省的には、家族に観戦者がいても本人が発熱などの症状を起こしていなければ登校登園出社OKに変わった筈ですが。
幼稚園としてNGなのかもしれませんね。
パパさん、お大事に。

Posted by: えいと | December 01, 2009 at 10:13 PM

えいとさん、コメントありがとうございます。
そうですね。いいレンズに出逢えたと思います。
って、2本目はいつ?・・・(^^;;
そうでしたかぁ。ま、私立の幼稚園ですから
規定が厳しいのかもしれませんね。
明日から出社の予定です。では、おやすみなさい。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 02, 2009 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46903316

Listed below are links to weblogs that reference 思わぬ休暇に・・・♪:

« 自宅でモクモク♪ | Main | 虹色のスペクトラム♪ »