« しゅんも復活!?♪ | Main | 十八番は『キセキ』by GReeeeN♪ »

November 23, 2009

2人で遊ぶと・・・♪

しゅんハル。仲が良さそうなんですが・・・。いや、仲はいいと思うんですが、お兄ちゃんは優しくて、弟はマイペース。朝、2人してジグソーパズルをしていたので見ていたのですが、しゅんが一生懸命作って、ハルが適当にハメて壊していました(^^;;)

Shunharu091123zigsaw
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夕食前、久しぶりにレゴで遊ぶ2人。しゅんは恐竜を組み立てていましたが、その恐竜めがけてハルが車を突進。全く我が道を行くハル

Shunharu091123lego
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

子どもたちはまだ咳が残るものの、どうにかインフルエンザ渦から逃れたようです。でも、実は今度は私が!?。朝からヘンな咳が出始め、倦怠感と身体中の筋肉痛・・・これってインフルエンザの初期症状かな?熱は出ていませんが、熱のでない症状もあるとか・・・。ママが処方されたタミフルを飲んで様子見です。明日、病院で診てもらわなくてはいけないかな?


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
仲のよいグリンデル家の兄弟に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅんも復活!?♪ | Main | 十八番は『キセキ』by GReeeeN♪ »

Comments

おや心配ですね。
ウチの幼稚園、一時観戦者ゼロになったのですが、
今日また学年閉鎖の連絡が。
よそでも2度目の閉鎖話しを聞くし、この冬、先は流そう。
屋外が辛くなる季節、困りますね。

Posted by: パパカメラ | November 24, 2009 at 09:28 PM

しゅんくんは、ハルくんにいろいろとされても、あまり怒らないようですね…。年齢差によるふたりの違いが、しゅんくんにとってうまく許容範囲内に入っているのでしょうか。いいですね!

Posted by: くまのみ | November 24, 2009 at 11:16 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
実はウチの幼稚園もそうなんですよぉ。今日から登園できると思っていたのですが、前夜、再び緊急連絡網が回ってきて2日延びたとのこと。イタチごっこのような感じですねぇ。まだまだ続きそうな気がします。
因みに私は検査の結果、陰性でした。ホッ。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
怒らないのではなく、怒れないようです(^^;;。いろいろされると、「んもぅ」と言いながら地団駄を踏む姿をよく見ます。兄弟なんだから嫌だったら嫌と言って喧嘩でもすればいいのにって思うことがよくあります。喧嘩=暴力と考えているようです。それはそれで悪くはないかもしれませんが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 25, 2009 at 05:30 AM

はじめまして!
インフルエンザ記事に対して、コメントどうもありがとうございましたhappy01

おかげさまで、ムスコも平熱に戻りました。
まだ微熱が出たりしているので、完全に安心してはいけないのでしょうが…。sweat02

しゅんくんもハルくんも良くなったみたいで、何よりです!

それにしても、インフルエンザの感染力には本当に驚かされました。ムスコのクラスでは、10人以上が一気にインフル診断されたらしく…。
これから季節性の流行時期に移行していくんでしょうけど、お互い頑張りましょうrock

それにしても、写真がとっても綺麗。
こんな写真をたくさん残してもらえるしゅんくんとハルくん、いいなあ…。

また来させてくださいね!

Posted by: まうめ | November 25, 2009 at 08:27 AM

まうめさん、早速のコメントありがとうございます。
息子さん、平熱に戻ってよかったですね。ホント、新型インフルエンザの感染力は強いですね。一度罹ってしまえば、と思いますが、重症化の話を聞くと気が気ではありませんよね。季節性もありますので、親としてなるべく多くの予防線を張っておければと思っています。
拙い写真にお褒めの言葉、恐縮です。そう言っていただくとホントに嬉しいですが、デジイチの威力にただただ驚くばかりです。デジイチ様々です(^^)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 26, 2009 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46844461

Listed below are links to weblogs that reference 2人で遊ぶと・・・♪:

« しゅんも復活!?♪ | Main | 十八番は『キセキ』by GReeeeN♪ »