« ハラハラドキドキの通院(>_<) | Main | ノコギリクワガタの死と美しい夕焼け♪ »

November 13, 2009

しかけえほん♪

ハルは妹から貰ったしかけ絵本がとてもとても気に入ったようです。お兄ちゃんが「見せて」といっても「ヤダよ」といってなかなか見せてくれません。そんな意地悪言わなくても・・・(^^;;)。でも、ちょっと乱暴な扱いが玉にきず。早速、仕掛けを壊してしまいました(^^;;)。幸い、のりで貼り付けて事なきを得ました。ホッ。

Haru091112popup1

Haru091112popup2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

絵本の出版社は大日本絵画。しかけ絵本専門の出版社のようです。それにしてもよくできていますねぇ。下の写真でページを開いて紹介しているのはしゅんが貰った絵本です。ハルのは小さい方。どちらも一見、単純な仕掛けなのですが、よくできているなぁと感心してしまいます。

Popupbooks091112
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大日本絵画 http://www.kaiga.co.jp/


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しかけ絵本に興味を持たれた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハラハラドキドキの通院(>_<) | Main | ノコギリクワガタの死と美しい夕焼け♪ »

Comments

仕掛け絵本って面白いですよね~!
私も子供以上に興奮しちゃいます!!
ホント、良く出来てるんですよね~
P♪

Posted by: まる | November 14, 2009 at 10:58 PM

まるさん、コメントありがとうございます。
つまみを引っぱっただけでどうして、飛び出してきたり隠れたりするのだろうと不思議に思いますよね。隙間を覗くのですが、どうしてもよく分かりません(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 15, 2009 at 05:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46756250

Listed below are links to weblogs that reference しかけえほん♪:

« ハラハラドキドキの通院(>_<) | Main | ノコギリクワガタの死と美しい夕焼け♪ »