« しゅんも感染!? | Main | しゅんも復活!?♪ »

November 21, 2009

恐竜たちからのエール♪

頑張れ、しゅん39℃台の高熱が続いているしゅんに、恐竜たちもエールを送っています。
この恐竜たちのことについてはこちらの記事をご参照ください。

Shun091121kyoryu1
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは平熱を維持。昼寝を撮影。ピントの当たり方(中央部重点測光になっていました)によって同じ明るさの部屋でもこんなに違いが出るのですねぇ。

Haru091121nap1

Haru091121nap2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはタミフルを服用していますが、一向に熱が下がらないので、夕食後、解熱剤(カロナール)を飲ませて寝かせると大量の発汗もあって、37.1℃に下がりました。このまま朝まで上がらなければいいのですが・・・。それにしても、しゅんの薬嫌いが露呈した今回のインフル発症。オレンジ色の薬にかなり過敏な反応を示しています。しゅんはオレンジ色=苦い薬とインプットされていて、O吐してしまったこともトラウマとして残ってしまったようです。処方された抗生薬トミロン、痰切り薬アスベリンなど一寸舐めてみましたが、全く苦くないんです。お菓子のラムネのような味かな・・・でも、しゅんはラムネ、苦手なんですよねぇ(^^;;)。薬はスプーンに載せて牛乳を浸し一緒に飲むのですが、やはり飲み方を考えてあげないといけないかな?因みに、タミフルは「白」なので何とか頑張って飲んでいます。『良薬口に苦し』ですが、もう5歳だからな。頑張れ、しゅんハルは「苦っ」ってひと言言うだけなんだって。お兄ちゃんの意地、見せてやれ。頑張れ~♪

Shun091121kyoryu2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今度はしゅんの症状が一日も早く快方に向かうように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅんも感染!? | Main | しゅんも復活!?♪ »

Comments

ウィルスとの戦いですね。ガンバレ!!
恐竜達も応援してるぞ~!!
手ごわいウィルスですね・・・

Posted by: まる | November 22, 2009 at 11:38 AM

まるさん、コメントありがとうございます。
ホント、手強いウィルスでしたが、どうにか平熱まで下がってきました。恐竜の応援が効いたのかな?ただ、ほぼインフルエンザと思われますが、確定していないので、ワクチン接種はしておいた方がいいのかなぁ。週明けに主治医と相談しようと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 22, 2009 at 08:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46825059

Listed below are links to weblogs that reference 恐竜たちからのエール♪:

« しゅんも感染!? | Main | しゅんも復活!?♪ »