« ハルの可愛い格好♪ | Main | 今宵の夢の友は・・・♪ »

November 08, 2009

七五三の内祝い@しゅんの場合♪

今日、しゅんの七五三の内祝いを催しました。男児だから五歳の一回限りと決めていたので、折角のお祝いの席でもあり、妹ファミリーと義姉ファミリーも招待し、ホテルの和食レストランを予約して楽しい宴席を設けました。

食事会なので洋装で格好良く決めたしゅんハルもボウタイをつけて可愛らしい格好になりました。ボケボケの写真ですが、可愛らしく撮れていたので一枚載せることに・・・

Shunharu091108haregi
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれたので、しゅんハルもとっても楽しそうで何よりでした。

しゅんの照れ隠し・・・全く(^^;;
Shun091108oiwaizen
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

同居の母と両家からはご祝儀まで頂き感謝、感謝です。カメラの腕がないから美味しそうに撮れませんでしたが・・・用意された七五三の祝膳もとても美味しかったです。

753iwaizen
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

レストランは40階にあって眼下には横浜や川崎の夜景がそれは見事に広がっていました。でも、こちらもレンズに取り付ける偏光フィルタを持っていないので失敗でした(^^;;)。ま、その分、しっかりと目に焼き付けましたが・・・。

Niceviewatnight
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

宴もたけなわの中、最後に、主役のしゅんに挨拶をしてもらい祝宴は無事お開きとなりました。

きょうは ぼくの しちごさんの おいわいに おあつまりくださり ありがとうございました。これからも よろしく おねがいします。

■■備忘録として■■
 ・前月に宴席のお知らせFAXにて送る。
 ・引き出物は妹家族と義姉家族にそれぞれ1ヶ
  (鶴見の名店Laplaceの焼き菓子)
 ・座席配置は事前に考えておくべきだった(当日だと慌ただしい)
 ・最後に子どもたちだけの集合写真を撮った
  (後日、お礼状に添えて渡すことにしよう)
 ・神社へのお参りは別日を予定。今日でもよかった?
 ・準備は早めに・・・いつものことか(^^;;


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハルの可愛い格好♪ | Main | 今宵の夢の友は・・・♪ »

Comments

おめかしして、素敵なレストランでお食事、お坊ちゃんしてるなぁ。
うちは着物で神社行くだけで精魂尽き果てました(笑)

Posted by: パパカメラ | November 09, 2009 at 06:09 PM

おめでとうございます~!
良いですね~
すくすく育ってホント嬉しいですね!(^^)
素敵な写真ですね!!
私も753の時はこういう素敵な写真を残したいです!!
P♪

Posted by: まる | November 09, 2009 at 06:48 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
正にお坊ちゃんですねぇ(^^)。午前中に着物を着て
神社にお参りがあったら大変だったかもしれませんね。
七五三参りは次の日曜日の予定です。

>まるさん、コメントありがとうございます。
健やかに育ってくれていること、それが親の一番の願いですね。
ボケボケの写真、表情だけはいいのですが・・・。
カメラの設定を考えてとればよかったと反省。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 10, 2009 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46715533

Listed below are links to weblogs that reference 七五三の内祝い@しゅんの場合♪:

« ハルの可愛い格好♪ | Main | 今宵の夢の友は・・・♪ »