« 羽織袴で七五三参り♪ | Main | しゅんも感染!? »

November 19, 2009

ついに我が家も・・・インフル感染(><)

一昨日夜、ハルの首すじを触ると温かいなぁと感じて検温すると38.6℃。何で急に!?。翌朝、かかりつけ医で診察して貰うとインフルエンザは陰性でした。しかし、その後、熱が下がらず、最高39.8℃まで上昇。「お茶」といって喉の渇きを癒すのですが、飲む度に嘔吐を繰り返しています。飲み過ぎのせい?とも思ったのですが、どうも様子がおかしい・・・。そこで、今日、再度検査をすると・・・・

インフルエンザ陽性

あ~、我が家で一番罹って欲しくないハルが感染してしまいました。どこで菌を貰ったのか?我が家では一番重たい基礎疾患を持っているハル。彼にだけは罹ってほしくないと念には念を入れていたのですが・・・(^^;;)。でも、罹ってしまった以上、仕方がありません。彼の力を信じ、重症化しない措置を講じなくては・・・。主治医からはタミフルを処方されたのですぐに服用。ただ、嘔吐が続いているので昼は吐いてしまいました(^^;;)。元気もなくなり、見ているこちらも辛くなります。これから数日はママがハルの看病。私としゅんは1階を生活の拠点に。食事も別に。水分補給は「お茶」から「薄めたリンゴジュース」へ。そして、量も少しずつ。幸い、夜に向かい、食事も取れるようになり、熱も下がってきました。ただ、油断大敵。新型インフルエンザは一度、熱が下がった後、再び、高熱や咳き込むことがあるそうです。ハル、一日も早くインフルに打ち勝ってくれよ。

昨夜のハル。高熱でも笑顔でポーズ
Haru091118kenon
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、しゅんの幼稚園も今日から学級閉鎖に・・・。そこで、しゅんは日中、仕事を休んだパパと過ごすことに。午前中は恐竜の絵を描いていました。ディプロドクスとケツァルコアトルスが森を偵察しているのだそうです。5歳児でこの絵はないでしょうねぇ(^^;;)と、感じながらも細部までよく描けているよ、しゅん

Shun091119drawing

Drawing091119
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんなしゅんでしたが、午後は恐竜を工作。実際に出来上がったのは平面にのりで首や足をつけた恐竜でした。でも、ただ恐竜をこしらえたのではなかったんです。その紙には心優しいしゅんの言葉が・・・

Message091119
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

少しずつ元気を取り戻してきたハル。早くよくなぁれ。
Haru091119asleep
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの症状が一日も早く快方に向かうように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 羽織袴で七五三参り♪ | Main | しゅんも感染!? »

Comments

ありゃ~!!!!!それは大変!
知り合いの小児科医のお話では、急変するらしいので、とにかく目を離さないようにお気をつけてくださいね。

さっきまで元気だったのに、なんか大人しくなったなぁ・・と思って見たら、なんか眠っていて・・・寝ているんだと思ったら実は意識混濁だったというケースが報告されています。すぐに救急車で運ばれたとか・・・。

ま、これは、一例なんで・・・必要以上に心配する事はないと思いますが、念には念を・・・。

グリンデルさんご自身や、ママさんに、そして幼いしゅんくんに感染しませんように・・・・

Posted by: turuzou | November 20, 2009 at 09:22 AM

心配ですね。
子供は重症化が怖いですね。
皆さん、気をつけながら頑張って下さい!
タミフルが効いて熱が下がってくれば安心できますね。

Posted by: まる | November 20, 2009 at 10:05 AM

こんにちは。
うちの息子の場合は、タミフルで解熱した後は幸いもう熱があがらなかったのですが、ハルくんも同じパターンだといいですね。
それにしても、しゅんくんは本当に優しいお兄ちゃんですね♪

Posted by: はる | November 20, 2009 at 11:09 AM

大変ごぶさたしています。
うちも上の子が先週インフルにかかり、今日やっと登園できました・・。幸い下の子にうつらなかったのでよかったです。
うちの場合は38.5までしかでず、タミフル飲んだらあっという間にさがったのでこれでほんまにインフル??って感じでした。
ハルくん早くよくなりますように!そしてご家族の皆様にうつりませんように・・

Posted by: ごつ | November 20, 2009 at 01:46 PM

ご無沙汰しています。

ハルくん、心配ですね…。
小児はタミフルも不足気味とか。
何とか早くよくなりますよう、祈ってます。
しゅんくんの優しさ、きっとハルくんに通じますよ!

ご家族の皆さんもお気をつけて。
ファイトッ!!

Posted by: かぱはし | November 20, 2009 at 06:58 PM

グリンデルさん、こんばんは。

あぢゃぢゃ、お熱はインフルでしたか(;O;)違うことを祈っていたのですが・・・。タミフルが効いて、早くよくな~れ。
パパさん、ママさん、しゅんくんもくれぐれもお気をつけ下さい。

Posted by: たく母 | November 20, 2009 at 08:45 PM

>turuzouさん、連日のコメントありがとうございます。
そうですよね。新聞報道で亡くなられたお子さんも
前日まで元気に登校していました、と書かれていましたね。
親御さんにとってはいたたまれなかったことでしょう。
新型インフルエンザ、恐るべしです。
しゅんが感染したようです(><)。酷くならないことを祈るばかりです。

>まるさん、いつもコメントありがとうございます。
幸い、ハルの症状はリレンザとタミフルで抑えられたようです。
でも、油断大敵ですね。今度はしゅんが・・・。あ~あ。

>ごつさん、こちらこそご無沙汰しています。
お子さん、よくなられてよかったですね。
新型インフルエンザの症状は人によってかなり違うようですね。
ハルも今のところ、熱が上がらないので同じような経過をたどるのかな。
でも、今度はしゅんが・・・。酷くならないようにしないと。
しゅんは気管支喘息の基礎疾患があるので要注意です。

>かぱはしさん、こちらこそご無沙汰しています。
ハルは今のところ、薬が効いて熱が上がっていません。
そうらしいですね。小児用のタミフルは不足しているようです。
しゅんの優しさ、通じたようでよかったのですが、
今度はしゅんが・・・こんなことって、理不尽です。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
お陰様でリレンザとタミフルが効いてハルの症状は快方に向かってます。
でも、今度はしゅんが・・・。気管支喘息の基礎疾患を持っているので、
早くよくなってほしいと切に祈るばかりです。
肺炎にはさせないようにしないと・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 20, 2009 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46807629

Listed below are links to weblogs that reference ついに我が家も・・・インフル感染(><):

» インフルエンザの感染予防について [インフルエンザの感染予防]
インフルエンザの感染について書いています。よかったら見てください。 [Read More]

Tracked on December 04, 2009 at 09:56 PM

« 羽織袴で七五三参り♪ | Main | しゅんも感染!? »