« 虹色のスペクトラム♪ | Main | 初めてのホットケーキづくり♪ »

December 04, 2009

またまた、発熱・・・(^^;;

ハルがまた発熱しました(^^;;)。昨日、熱が上がったので、かかりつけ医に診てもらうと風邪とのこと。今のところ、地域でインフルエンザ(次に罹るとしたら季節性)を再発したケースはないとのこと。けいれんが心配なので、ダイアップを入れて貰いました。寝しなに身体を触ったところ熱が下がったようなので安心したのですが、夜中にグズったので再び検温すると、38.5℃ありました(><)。急に寒くなったからなぁ。今日は別の病院での定期検診があるのですが、いけるかな?

Haru091204fever
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな熱があっても、今、ハルが一番気にしていることと言ったら・・・・自宅にあるプラレールのトーマスとその仲間たちの動力は何か?ってこと(^^;;)。何でそんなこと気にするのかなぁ。熱を測っている間、ずっとこんな事しゃべってましたよ(^^;;

ねぇ、ちょっときいてよぉ
めーむしゅ、たんしゃん?
とーますはたんしゃんかなぁ?
ぼこはたんしゃん?
じぇーむしゅ、たんしゃん?
かしゃ、いたたたたぁってゆってた
とびぃ、うるしゃいねぇ。なんでうるしゃいんだろぉ


単3電池がお気に入り?のハル。「ボコは単2だよ」「ジェームスも単2だよ」と言っても、同じ質問の繰り返しです(^^;;)。そうそう、私がインフルエンザで仕事を休んでいる間、私の寝床は一寸した修理工場となっていました。ハルに動かなくなったプラレールの修理を頼まれていたのです。無事に動くようになってよかったぁ。

Edwardunderrepair
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、トビーのモーター音の異常はどうしてもわからないんだよ・・・


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルが早くよくなるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 虹色のスペクトラム♪ | Main | 初めてのホットケーキづくり♪ »

Comments

あらー、また高熱が…
大丈夫でしょうか?疲れた表情ですね。可哀想…
でも、「たんしゃん…」って可愛いですね♪

ハル君が少しでも早く回復いたしますように…
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 04, 2009 at 11:29 AM

心配ですね!
インフル後で抵抗力・免疫力が落ちていたんでしょうね。
早く直ると良いですね。
たんしゃんたんしゃん・・・
想像して思わずニコニコしちゃいますね。
かわいいな~
よほど単三が気に入ったんですね!

修理工場だったんですか?!
自分で治しちゃうんですか!?
すごいですね!!

モーター音の異常ってどんなんですかね?
モーターってばらせないですよね?
交換ですか?!
P♪

Posted by: まる | December 04, 2009 at 04:53 PM

おや、このところ病気続きですね。
兄弟いると長くなっちゃいます。
ウチも冬になるとしばらく出かけられない事多々です。
お大事に。

Posted by: えいと | December 04, 2009 at 08:36 PM

すいません。↑名前間違ってしまいました。
なぜか息子の名が自動入力されていました。

Posted by: パパカメラ | December 04, 2009 at 08:37 PM

あら、ハルくん大丈夫ですか!?
疲れがたまってるし、寒さが続いてましたからね・・・
早く回復してくれると良いですね・・・

モータ異音ですか・・・
DCブラシモータですよね、プラレールだと。
音聞いてないのでなんですが、ブラシとコンミテータ間の磨耗とかじゃないですか!?
ブラシの磨耗でコンミがショートし始めると発熱もありえますので(^_^;)
同じサイズのモータをパーツショップで買ってきて交換すれば安くあがりますよ(^O^)

↓スペクトルが凄い鮮やかできれいですね!
こういう現象をふとした時に発見すると嬉しくなりますね(^O^)
私も息子と一緒に光で遊んでみようかな(^^♪

週末、お大事になさってくださいね!

Posted by: BOBO | December 05, 2009 at 12:50 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございました。
おかげさまで、ハルの熱は下がりました。ご心配をおかけしました。ハルの「たんしゃん」は暫く続きそうです。

>まるさん、コメントありがとうございます。
インフルからの回復から3週近くあったので、抵抗力が落ちていたとは考えにくいのですが、幼児ですから可能性アリですかね。でも、おかげさまで熱は下がりました。
そんなハルですが、私の顔を見るなり、単3&修理の話をし始めます。まだ、修理を待っている?車両がたくさんあるんですよぉ。異音、モーターというよりギアなのかもしれません。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
別名の謎、ようやく分かりました(^^)。
やはり兄弟はお互いに罹り合いますね。でも、今回の熱の原因は????です。もう、これ以上、病気に罹らないように祈っています。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで、ハルの熱は下がりました。原因は分からず仕舞いでした。ま、大事に至らずホッとしています。
モーターの異音のけんですが、モーターだけ単独で動かすと正常な音で回転しているので、ギアのかみ合わせが原因なのでしょうか?それにしても、BOBOさんはいろいろ詳しいですよねぇ。     

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 05, 2009 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46931401

Listed below are links to weblogs that reference またまた、発熱・・・(^^;;:

« 虹色のスペクトラム♪ | Main | 初めてのホットケーキづくり♪ »