« 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ありがとう♪ »

December 30, 2009

特訓♪

今日、しゅんハルを連れて近くの公園まで自転車の練習に行ってきました。先日、補助輪を外したしゅんにとっては特訓の日となりました。自転車を押す姿は結構様になってきましたが、またがって両足で地面を蹴って前に進む第1段階はまだまだといった感じです。

Shun091230bike1

Shun091230bike2

でも、少しずつスピードを出せるようになってきました。

Shun091230bike3

お昼近くなってきたので、「もうやめよう」というと、「もっと練習したい」との返事が返ってきました。「じゃあ、ハルがお昼寝している間にもう一度来よう」と言って自宅に戻りました。午後、再び公園へ。そこには午前中よりもちょっぴり上手くなっているしゅんがいました。もう少しでペダルをつけて練習できるかな?頑張れ、しゅん

Shun091230bike4
 D40 + NIKON AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

さて、今日の撮影は全てレンタル中の18-200で臨みましたが、今回のようなシチュエーション、私の撮影対象を考えるとこのレンズよりも今まで使っていた18-50の方がよかったようです。シャープ感もイマイチな感じでした。やはりF2.8には敵わなかったと言うことですね。望遠はやはり子どもたちの成長記録を撮るためにはあまり必要なレンズではなかったようです。年明けにどこか動物園に出かけた時に使うことにします。あっ、そういえば、自転車練習中のハルは・・・というと・・・こんな感じでした(^^;;

Haru091230bike
 D40 + NIKON AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんが早く補助輪なしの自転車に乗れるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ありがとう♪ »

Comments

これもまた成長の一歩ですね!
補助輪が無くなり、自転車で遊ぶ友達が増え、行動範囲が広がり…
沢山の冒険心と好奇心で、素敵な男の子に成長していくんですね♪

まだ短いお付き合いではありますが、
沢山の心温まる写真や文章、楽しませてもらいました♪
来年も是非お付き合いの程宜しくお願いいたします。
では、良いお年をお迎え下さいませ♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 31, 2009 at 08:09 PM

サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
自分のこども時代のことって全く覚えていないのですが、補助輪なしの自転車に乗れた事ってとてもすごいことですよね。壁を乗り越えたって感じで。しゅんは来年早々にはそんな感動を味わってくれるかなぁ。でも、恐がりだから期待しないでその時が来るのを待つことにします。
こちらこそ、サクラびよりさんと出逢えた事、とても嬉しく思っています。来年も是非是非、よろしくお願いします。では、よいお年を。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2009 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47159972

Listed below are links to weblogs that reference 特訓♪:

« 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ | Main | ありがとう♪ »