« 動物たちと・・・@東武動物公園♪ | Main | 特訓♪ »

December 29, 2009

季節外れの七五三スタジオ撮影♪

今年5歳になったしゅんは当然、七五三のお祝いを済ませてありますが、一生に一度の七五三なのでスタジオ撮影もしてもらうつもりでいました。できるだけ早い時期に後撮りを、と思っていたのですが、11月後半からしゅんを含め我が家の面々が新型インフルエンザ、感染性胃腸炎などに相次いで罹り、その時期を逸していました。私が昨日で仕事納めとなり、今日から冬休みに入ったので、とあるスタジオで撮影をお願いしました。希望は本人1人のカットと家族のカットの2枚。今月末(営業日)まで撮影料無料のキャンペーンをしているスタジオで、プリント料金も持ち込み衣裳の着付け料も格安だったので、六切り版2枚+焼き増し1枚+着付け料金など全て込みで、16,200円で済みました。ハルの衣裳も無料で貸してくださいました。

さすがにこの時期ですから午前中に他の予約は入っていなかったようで、ゆったりノンビリと撮影することが出来ました。スタジオの方にお話を伺うと11月はホント大変だったようです。かえって子どもたちが可哀想に思えたくらいだったとか。やはり、早撮りか後撮りをお薦めしたいと仰っていました。撮影後、お店の方がPCで撮影した写真をチェックしている間に、館内で自由に撮影してもいいですよ、と仰ってくれたので何枚か撮ってみました。今日は、レンタル中のレンズをつけて持ってきたのですが、露出調整を確認せずに撮影してしまいイマイチな写真に・・・(^^;;)。室内だったからいつものSIGMAレンズも持ってくればよかったと思っても、後悔先に立たず(^^;;)。

Shunharu091229studio753
 D40 + NIKON AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

ハルの偉そうな態度が目立つ写真ですねぇ。しゅんは着物が苦手のようで、今回で最後だよ、と伝えるとホント嬉しそうでした。人に着付けをしてもらうし、いろいろなポーズをお願いされるので緊張してしまうのだそうです。何度もお疲れさま(^^)、しゅん


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
何度も着物での撮影に臨んだしゅんに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 動物たちと・・・@東武動物公園♪ | Main | 特訓♪ »

Comments

着物姿が似合ってますね♪
なかなかのおとっこ前~
でもハル君、どうだぁ~ってしてますね♪
しかし、館内で撮影OKっていいですね~
ウチが利用したところは撮影一切禁止でした…
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 30, 2009 at 08:03 PM

スタジオはいいですよね~
うちも5歳の時にスタジオで撮りたいです!!
衣装がたくさんあって迷っちゃいますね!
ハル君、どうだ~ってしてますね!(^^)

↓レンズ、びっくりしました!!
ついに!!って。
TDK、面白いですよね!
P☆

Posted by: まる | December 30, 2009 at 10:32 PM

うちは結局スタジオ撮ってないんですよ~。
自作でアルバム作って両親にプレゼントしました(^^ゞ

スタジオ内で撮影許可っていいですね!
しっかりライティングされた場所での撮影って気持ちがいいでしょうね~。
レンズは持ってこなくて後悔したことが何度もあるので何本も持ち歩くようになった私・・・
重いけど、後悔したくない気持ちが今も残ってしまっているので(^^ゞ
グリンデルさんの気持ちよく分かります!
これはレンズ複数本、重くてもどこかに忍ばせるしかないですね(^O^)

今年もまたまた沢山お世話になりました!
来年もまたよろしくお願い致します。
それではみなさん良いお年をお迎え下さい(^^♪

Posted by: BOBO | December 30, 2009 at 10:35 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、息子に代わってお礼を申し上げます。ありがとうございます。ネットで知ったこちらのスタジオ。料金設定もさることながら、着物の持ち込み料はかからないし、館内の撮影がOK(奥の撮影室ではダメだったでしょうね)など嬉しい特典もありました。ただし、撮影したデータを1カット5,250円で販売します、とのこと・・・ひえ~。それは一寸・・・(^^;;。  

>まるさん、コメントありがとうございます。
ハルの態度、偉そうですよねぇ(^^;;
しゅんの衣裳は自前です。2年後のハルの時にも使えるだろうと買ってしまったわけです。その自前の持ち込み料金がかからないことはラッキーでした。
レンズはビックリするような書き方でスミマセンでした。レンズの使用レポは次回にでも。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
個人的にアルバムをつくりたいと思っていたのですが、時期を逸してしまいました(^^;;。この年末年始に作ってみようかな。
スタジオ内撮影OKの件ですが、こちらは無理だろうなぁとはなから諦めていましたが、スタジオの方の方から、いかがですか?と薦められました。親切なスタジオです。
レンズはやはり状況に応じて複数必要なのですね。その前にバッグを買わなくちゃ。レンタルのレンズのレポは次回少し載せることにします。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2009 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47150009

Listed below are links to weblogs that reference 季節外れの七五三スタジオ撮影♪:

« 動物たちと・・・@東武動物公園♪ | Main | 特訓♪ »