« ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ | Main | 自宅でノンビリ絵画教室♪ »

December 25, 2009

大喜びの連続♪と最悪の連続(><)

クリスマスの朝、我が家にもサンタさんが願い通りの贈りものを届けてくれたことが分かりました。そんな大喜びの瞬間@ハル編を・・・。

うわ~、サンタさんからのプレゼントだぁ
Haru091225present1

何が入っているのかな?
Haru091225present2

重たいよぉ。大きいなぁ。
Haru091225present3

中身は何だぁ?
Haru091225present4

うわぁ、スペンサーだぁ。
Haru091225present5
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、しゅんの方が早く目を覚ましていたのですが、感染性胃腸炎のむかつきで起きられない状態に(^^;;)。そこで、元気なハルだけが階下のツリーの前に置かれていたプレゼントの袋を開け始めたのです。ハルには他に、パワーショベルのミニカーとD51のプラレールが届いていました。

さて、しゅんはどうにかベッドからは這い出たものの、階下に降りられないようなので、私が袋を持ってきてあげました。大きな袋の中をのぞき込むしゅん

Shun091225present1
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この後、かかりつけ医の受診時間が迫っていたので、撮影アウト。でも、プレゼントが何かが分かるたびに、目をキラキラさせて喜んでいました。しゅんに届いたプレゼントは、シュライヒのフィギュア(マクラウケニアとオオナマケモノ)、黒川みつひろさんの『絵巻えほん新・恐竜たち』、500系新幹線のプラレールでした。その中でも、特に嬉しかったのが、フィギュアと絵本♪前からほしい、ほしいと願っていたものだったので、心の底からサンタさんに感謝しているようでした。プレゼントが予想以上に嬉しかったのか、その後の病状の回復が著しく、夕飯はいつも通りの食欲に戻りました。完全復活かな?よかった、よかった。ということで、気を取り直して、仲間入りしたお気に入りのフィギュアと・・・

Shun091225present2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

と、ここまでは素敵なクリスマスの話題だったのですが、実は、しゅんから発症したロタウィルスによる感染性胃腸炎は確実に感染範囲を広げ、我が家で猛威をふるっています。昨日からママが罹りダウン。ママは一日中、寝込んでしまいました。そして、先ほどから私が激しい嘔吐と下痢、悪寒に見舞われダウン寸前です(><)。ハルには移ってほしくないのですが、時間の問題でしょうか?今年は後半から災い続きのグリンデル家・・・今回で全て厄を落としてくれればと願っています。早く治ってくれぇ。

■■お薦めの一品■■

削除しました
ここに紹介したアマゾンの『レゴ・デュプロ スペンサーとトップハムハット卿』は定価(6,825円)で販売されているようなので削除させていただきました。我が家が実際に購入したのは、ヨドバシカメラ。販売価格4,770円。そして、ポイントが10%つきますので、かなり安く購入できます。ネットショッピングでも送料無料になるはずです。
因みに、アマゾンでも『おもちゃバーゲン』をしているので、リンクすることにしました。ご参考までに。




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
興味を持ったプレゼントがあった方、
そして、感染性胃腸炎に苦しむグリンデル家に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ | Main | 自宅でノンビリ絵画教室♪ »

Comments

皆様大丈夫でしょうか??
少しでも早く治りますようお祈り申し上げます…

ハル君の笑顔が可愛い!
髪の毛ぴょんぴょんなってるし〜♪
しゅん君辛そう…でも袋に顔突っ込んでる姿が
これまた可愛いですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 26, 2009 at 12:23 AM

グリンデルさん、おはようございます。
1日遅れですが、メリークリスマス★

ハル君がほんとに嬉しそうな笑顔で、こっちまでニッコリしてしまいます♪しゅん君にとっては大変なクリスマスになってしまったけど、プレゼント効果で早く治りそうでよかったですね。

ところでパパさんとママさん、子供のをもらうと大変だとよく聞きます。ほんとにお大事になさってくださいね。

Posted by: たく母 | December 26, 2009 at 08:56 AM

最後にしゅん君の元気な顔が見られて良かった、と思ったら家族内感染とは。
お大事に。

Posted by: パパカメラ | December 26, 2009 at 09:11 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
感染性胃腸炎はおかげさまで収束してきました。ご心配をおかけしました。
ハルの髪型は確かに寝癖もありますが、袋の中に頭をつっこんでプレゼントを取りだした時にできたもののようです。しゅんもプレゼントが何か分かるまでは、ブルーだったのですが、分かったとたんに元気に(^^;;。やはり、恐竜の力は偉大です。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまっていました。
まだ、サンタを信じている子どもたちの無邪気さに心がホッとする瞬間ですね。
感染性胃腸炎の方は急速に収束しています。幸い、私は軽症で済みましたが、ママは肩と腰の痛みも酷くて大変だったようです。たく母さんもお気をつけください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 27, 2009 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47115615

Listed below are links to weblogs that reference 大喜びの連続♪と最悪の連続(><):

« ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ | Main | 自宅でノンビリ絵画教室♪ »