« 備忘録として@親父の雷♪ | Main | 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ »

December 28, 2009

動物たちと・・・@東武動物公園♪

東武動物公園の入園料は大人(中学生以上)1500円、3歳から小学生までが700円。う~ん、正直高いですよね。動物園と遊園地、プールなどを融合した『ハイブリッド・レジャーランド』と銘打っていますが、この入園料は単なる入園料で、遊園地ゾーンでは別途、乗りものの乗車料金が必要だし(入園料+乗物乗り放題のワンデーパスもありますが・・・)、遊園地をスルーして動物園だけで、1500円分の価値があるかどうかは?な感じがしました。でも、HPをよく見てみると、チケット割引ページがあったり、東武鉄道を利用すると割引率がかなり高くなるお得情報が載っていたりします。今回の初訪問では会員登録をして割引ページをプリントアウトして持参しました。入口では、レッサーパンダの着ぐるみが愛嬌を振りまいていました。

Shunharu091220kigurumi
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、記事が飛んでしまいましたが、今回は東武動物公園の動物園ゾーンについてアップします。東京や横浜の街中の動物園と違い、広くゆったりとしたスペースで飼育されている動物が多く、みなノンビリと過ごしているようです。

Animalsattobuzoo
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ここの売りの1つ、ホワイトタイガーはやはり人気です。来年の干支でもありますからね。ホワイトタイガーとは、ベンガルトラの白変種で、目は済んだ青色(アイスブルー)をしていて、鼻先はピンク色をしています。インドでは神の化身と信じられていて、姿を見た人に幸運が訪れるのだそうです。また、中国でも西方を守護する伝説上の神獣『白虎』としても有名だそうです。歩いている時に撮りたかったなぁ。トリミングしてあります。

Whitetiger
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回の動物園ゾーンでのヒットはシカのエサやりです。1カップ100円で売られているエサを柵の間から顔をだすシカたちに食べさせるのですが、そのどん欲な食べっぷりには思わず笑ってしまうほどでした。しゅんハルも最終的には手で食べさせていましたが、噛まれていたくなるようなことはなかったので安心でした。手洗い場が近くにあると便利なのですがねぇ。

Shunharu091220shikaesa
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ここには各動物たちの檻の前に有料のガイドボックス(100円で動物たちの情報を聞くことが出来るもの)が設置されているのですが、ハルがそのレシーバーを電話代わりにして遊ぶ光景がよく見られました。ダイスキなカバ舎の前ではカバとお話ししていましたよ。

Haru091220denwa
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、動物たちも何枚か撮ったのですが、望遠側50mmでは到底迫力ある写真は撮れませんでした。別に持参したコンデジは早々バッテリー切れ(^^;;)。動物園では望遠レンズ必携ですよね。

望遠レンズかぁ・・・・。

そんな長年の願いが通じたのか!?
ついに・・・!?



AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
Newlenskana
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

念願の・・・と言いたいところですが、実はレンタル品です(^^;;)。以前、レンタルしたところで、年末年始キャンペーンを実施していることを知り、思わず借りてしまったのです(^^;;)。なんと2泊3日の料金で最大7泊8日借りられるのです。料金も格安。補償、送料込みで2,000円ちょっと。今回の年末年始、このレンズでいろいろと試し撮りをしてみようと思っています。まずはどこか動物園にでも出没しますか。


■■関連ホームページ■■
 東武動物公園

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
シカのエサやりをやってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 備忘録として@親父の雷♪ | Main | 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ »

Comments

グリンデルさん
お久しぶりです!
メールをいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい!

しゅんくんもハルくんも大きくなりましたね~^^
うちの子供たちも大きくなってます^^
しゅんくんとハルくんの笑顔にはとっても癒されるし、記事からグリンデルさんの愛情が伝わってきます★

↓あるある。
それでもグリンデルさんはとっても優しいお方なんだとわかりますよ~(@^^@)
うちの子も5歳!時々、カチンとくるようなことを言うんです。
子育てって難しいですよね!

下の子はもうわがまま放題です^^;
気の弱い兄とは対照的にすごく気が強くて・・。
この前も年長さんがぶつかってきてそちらのお母さんが「ごめんなさいね・・」とうちの子と私に謝ってきて、
「大丈夫ですよ~」と笑顔で答えた瞬間、横を見ると年長さんを蹴り飛ばしに行ってました(爆笑)
結局謝ることになったのは私のほうでした^^

いろいろありますけどがんばりましょうね!
来年もどうぞよろしくお願いします(@^▽^@)

応援クリック~^^v

Posted by: MEGUmama | December 29, 2009 at 06:10 AM

お久しぶりです。


お天気も良く、お出かけ日和でしたね♪

確かに1500円は割引券を利用したいものですねsweat01

ホワイトタイガーいいですねgood
子どもたちも喜びそうshine
間近で見てみたいです。


また来年もちょこちょこお邪魔できたらと思いますhappy01
よろしくお願いしますscissors
そしてぜひとも再会のほうもお願いしますwink

Posted by: とも | December 29, 2009 at 07:43 AM

はじめまして!

パパとの休暇いいですよね。それにお子さん二人ともほっぺがまるまるとして、本当にかわいいですね。日本の動物園、思ったより安いです。こちらアメリカも子供向きのものは値が張るものが多いですが。。。

またやはりカメラは良いものが欲しいと私も考えています。。。またお邪魔致します。

Posted by: S&J Lifestyle | December 29, 2009 at 11:49 AM

お〜ついに購入かと思いきやレンタルでしたか。
でも望遠の魅力にハマって近日購入かな?

Posted by: パパカメラ | December 29, 2009 at 07:10 PM

1500円もするんですか!!??
ん〜ウチの近所の動物園は400円…
でも、お値段それなりにの内容だからなぁ〜
1500円払っても、コッチの方が楽しそうです!
カバとお話って、どんな内容だったんでしょうね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 29, 2009 at 11:49 PM

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。心温まるコメントに感謝です。ホント、子育ては難しいです。でも、自分の人生を見つめ直す意味でもとても大切なものだと日々感じています。
弟くん、やりますねぇ(^^)。って、親としては辛いところですね。相手の方が理解ある方でよかったですかね。最近は保護者もいろいろな方がいらっしゃるようですので・・・。では、こちらからも、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ともさん、コメントありがとうございます。
さすがに動物園で1500円はないでしょう。同じ金額なら2度目はないかな?ホワイトタイガーは関東では東武動物公園でしか飼育されていないようですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

>S&J Lifestyleさん、コメントありがとうございます。
初めまして。嬉しいコメントに感謝です。ボストンにいらっしゃるのですね。素敵なファミリーと感じました。私も後ほど伺いますね。カメラは初心者モデルのデジイチ。レンズはいまだ1本しか持ち合わせていないんです。今回のはレンタルです(^^;;

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
望遠の魅力・・・今日に限っては明るい単焦点の方がよかったと後悔(^^;;。年末年始で動物園に行くかなぁとこの18-200を借りてみました。広角から望遠まで1本で事足りる万能レンズですが、室内ではやはりシグマの方がよかったなぁ。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。1500円は高すぎますよねぇ。世の中、ここまで価格破壊が進んでいるのですから入場料も考えてほしいものです。
カバとの話、私もはっきりと聞き取れなかったのです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 30, 2009 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47142480

Listed below are links to weblogs that reference 動物たちと・・・@東武動物公園♪:

» 着ぐるみレンタル通信販売情報 [着ぐるみレンタル通信販売情報]
とっても高品質なのに格安な着ぐるみレンタル通信販売の情報です。 [Read More]

Tracked on January 06, 2010 at 12:42 PM

« 備忘録として@親父の雷♪ | Main | 季節外れの七五三スタジオ撮影♪ »