« サファリの動物たち♪ | Main | またまた静岡へお出かけ♪ »

December 15, 2009

ハル3歳♪

写真、数枚追加しました・・・文章も(^^;;

今日、ハルが3歳の誕生日を迎えました。バースディケーキは昨年同様、センター北駅のレジオンで注文したアレルギー対応『アルザス』。リンゴとサツマイモが大好きなハルにとってはもってこいのケーキです。実際には上に載っかったイチゴが一番よかったかな?

Alsas
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1年前の記事♪
ハル♪2歳おめでとう@レジオンのケーキ

さて、ロウソクの火を消すお決まりのシーンの撮影ですが、事前の学習をしっかりせずに臨んだため、ボツ写真量産(><)。こんな時は、やはり明るい単焦点レンズですね(^^;;)。それにしても、3歳になると一人で全部火を消せるんですねぇ。それだけでも感動してしまいます。

Haru091215cake
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、1ホールまるまる2人食べさせてあげました(^^;;。って、結構残ったので、明日また食べようね。このケーキは消費期限は明日までOKで助かります。

Shunharu091215eatingcake
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

パパとママ、おばあちゃんからの誕生日プレゼントは・・・
Bicycleforharu

Haru091215bicycle
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルはお兄ちゃんの自転車に憧れていて、色もお兄ちゃんと同じ「」を欲しがっていました。折角ならと、同じJeepの16インチを購入することに・・・。今年のモデルは赤と黒を基調としたもので、ハンドルに反射鏡もついていて進化していました。お兄ちゃんのと並べるとなかなかグッドです。

Shunharu091215bicycle
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルはホントに喜んでいました。「じてんしゃ、かっこいい」なんてことも。よかった、よかった。明日から早速練習かな?言葉もかなりしっかりしてきたハル。これからもスクスクと健康に育ってね。今回はハルの誕生日が来てしまったので、先週末の小旅行記は次回に変更です。スミマセン(汗)。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのこれからの成長に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« サファリの動物たち♪ | Main | またまた静岡へお出かけ♪ »

Comments

ハル君、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように…

ケーキすごい美味しそうですね〜
ローソク消してる写真もバッチリだし♪
自転車嬉しかったみたいですね♪
笑顔がかわいい〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 15, 2009 at 11:19 PM

なんと!お兄ちゃんとお揃いだったんですね♪
だから、笑顔なんだ!!
一緒が良かったんですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 16, 2009 at 10:52 AM

お誕生日おめでとうございます!!
これですね!!
自転車カッコイイですね!!(^^)
Jeepって自転車も作っているんですか?!

お揃いでお似合いです!!

ロウソクフーもバッチリですよ!!(^^)/
P☆

Posted by: まる | December 16, 2009 at 08:57 PM

Happy Birthday ハル君♪あっという間の3歳ですね。

自転車、カッコイイ!やっぱりお兄ちゃんと一緒がいいんだなぁ。もしかしてハル君の自転車の方が大きい?

ろうそくを消している写真、とてもステキです。

Posted by: たく母 | December 16, 2009 at 09:20 PM

ハルくんお誕生日おめでとうございます!!
ケーキとっても美味しそう~♪

ピカピカの自転車、すごく嬉しそうですね。
満面の笑顔を見ているとこちらまで癒されちゃいます。
お兄ちゃんとツーリング(笑)も楽しみですね。

Posted by: jun* | December 17, 2009 at 12:37 AM

ハルくん、おめでとう(^^♪
もう3歳なんですね~、早いなぁ。
そして自転車、この嬉しそうな表情(^^♪
お兄ちゃんと一緒にツーリングに出れる日もそう遠くはなさそうですね~。

新しい自転車って嬉しいんですよね~。
私も小さい頃、兄のお下がりではなく、買ってもらった自分の自転車のこと覚えてますもん。
自分のってところが嬉しいんですよね、とにかく(^O^)

Posted by: BOBO | December 17, 2009 at 01:50 AM

みなさん、お祝いメッセージありがとうございます。たくさんの方々からの祝福、ホントにブログを続けてきてよかったなぁと思います。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
追加画像のお話をさせていただいて、早速お越し頂き恐縮です。ケーキの写真へのお褒めの言葉、嬉しいです。やはり次男坊、お兄ちゃんと同じものがほしいようです。今回、自転車を選んで大正解でした。

>まるさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。車のメーカーって自転車を作ってるところ多いんですよね。調べていたらランドローバーやルノー、ハマー、ランボルギーニなんてのもありました。色と形からJeepが気に入って決めました。お兄ちゃんと同じで嬉しかったのでしょうね。ロウソクの写真のコメ、嬉しいです♪

>たく母さん、コメントありがとうございます。
お兄ちゃんと同じ色の自転車を持つことが出来て、とっても嬉しかったみたいです。サイズは同じ16インチです。確かに写真で見ると大きく見えますね(^^;;。ロウソクの写真のコメもありがとうございます。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
ケーキは私も今日、残りを食べましたが、一日経ってもとっても美味しかったです。よかったら是非。ハルはお兄ちゃんと同じ自転車が自分のものになってとても嬉しかったようです。ツーリング・・・まずはしゅんが補助輪なしで自分で乗りこなせるようにならないと(^^;;。まだまだ先の話かも。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
ホント子どもたちの成長は早いですよね。ブログの記録が追いつきません(^^;;。兄弟ツーリングですが、未だしゅんは補助輪付きでノンビリペース。補助輪を外す練習をしたいのですが、なかなか時間がなくて・・・。壁は高そうです(^^;;。まずは、しゅんの自転車についている補助棒をハルのに付け替えて・・・。お正月休みにでも練習してみるとしますか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 17, 2009 at 04:45 AM

ハル君、誕生日おめでとう。
でっかい箱開けるワクワク感が伝わる写真です。
来年暖かくなったらちょっとしたサイクリングが楽しめますね。

Posted by: パパカメラ | December 17, 2009 at 07:21 PM

ハルくん、お誕生日
おめでとうございます。
みなさま、お元気にこの日を
迎えられたようで
本当に良かったですね。

ハルくんもすっかり
男の子のお顔になってきましたね。

自転車に乗る姿
とてもカッコいいですよ。


Posted by: きんきなしん | December 18, 2009 at 08:38 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
何気なく撮った一枚にお褒めの言葉嬉しいです。サイクリングできるといいな。でも、家の周辺はあまりサイクリングに適していないので、車でどこかに自転車を持っていって・・・でも、2台は積めないかぁ。

>きんきなしんさん、コメントありがとうございます。
まだまだ赤ちゃんのところがありますが、劇的に変わる3歳児。成長が楽しみです。確かに、お兄ちゃんよりも様になっていますね(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 18, 2009 at 11:48 PM

お久しぶりです。

遅れましたがハル君お誕生日おめでとう!!!

そっかー3歳かー♪
えーーこの赤の自転車うちのお兄ちゃんとおそろですわ^^
同じく3歳の誕生日のプレゼントでした♪

冬の自転車は寒いけど、また遊ぶ幅が広がりますね。
これからの成長が楽しみです^^

Posted by: chisa | December 19, 2009 at 11:27 AM

chisaさん、コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
うわぁ、そうでしたか。同じ自転車ですかぁ。
そう伺って何だか嬉しくなりました。
冬の自転車、晴れた日に連れていきたいとおもいます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 20, 2009 at 09:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47032030

Listed below are links to weblogs that reference ハル3歳♪:

« サファリの動物たち♪ | Main | またまた静岡へお出かけ♪ »