« 初訪問@東武動物公園♪ | Main | ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ »

December 21, 2009

観覧車@東武動物公園♪

東武動物公園に決めたもうひとつの理由は観覧車でした。先日、ハルがママと観覧車に乗ったこと(これは記事にしていませんでしたが、バースデー・ケーキを受け取りに行った時に、2人はセンター北の観覧車に乗ったのです)を羨ましく思ったしゅんからのリクエストでもありました。東武動物公園は動物園+遊園地のコラボを売りにしているところのようですね。そのために入園料が高めの設定になっていますね(^^;;)。動物園を一回りしてお昼をテイクアウトのファストフードで済ませた帰り、念願の観覧車に乗りました(^^)。

Kanransha
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

少しずつ兄弟げんかが増えてきた2人ですが、観覧車の中ではふざけずに行儀よくしていました。眼下に見えるのは人気の水上木製ローラーコースター『レジーナ』です。

Shunharu091220kanransha
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

下に下がって行くに連れてハルが釘付けになったのは・・・。恐るべし、トーマスのパワー。

Haru091220kanransha
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

東武動物公園のマスコットはトッピーという不思議キャラ。東武の「と」から命名されたのでしょうが、何系の生き物なのでしょう。黒目の位置と眉毛の太さが「それでいいの?」って感じで、どうも気になります(^^;;)。それよりも、2人揃って記念撮影させてくれよぉ。

Shunharu091220toppi
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■関連ホームページ■■
 東武動物公園


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まだまだ2人の写真@東武動物公園をご覧になりたい方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初訪問@東武動物公園♪ | Main | ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ »

Comments

1枚目、良い感じの構図ですね♪
ん〜私も観覧車好き♪特に撮るのが!
兄弟揃って遊園地を上から眺める後ろ姿が可愛いですね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 22, 2009 at 04:52 PM

なんと!!!
もしかして、ニアミスしていましたかね?!
私も最近、行ったんですよね~!
トッピーがこの格好の時、写真撮りました!!
ちなみにウチはまだ、観覧車に乗ったことがありません。(^^;)
途中で泣き出したらヤだな~と思いまして。

あそうそう、カバ園長はもう亡くなっちゃったようです。

Posted by: まる | December 22, 2009 at 10:13 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ちょっと右側をカットして撮ってみました。お褒めの言葉嬉しいです。観覧車の中では仲良く遠くや下を眺めていました。1周12分もあるので、ノンビリと撮影ができました。

>まるさん、コメントありがとうございます。
はい、存じ上げています。TDKですね。参考にさせていただきました。まるさんのブログで行くことにしたようなものです(^^)トッピー、不思議キャラですね。カバ園長、亡くなっていたのですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2009 at 04:37 PM

東武動物公園!
そのうち行ってみたいところの1つです^^

楽しそうですね~lovely
うちも来年あたり計画してみようかな…。

ところで↓の記事に有る、100かいだてのいえ。
うちにも有ります!
で、本屋で『ちか100かいだてのいえ』を見つけてしまった息子は、オット実家(近日中に帰省予定)に電話でお願いしてましたcoldsweats02

しっかりしてる…。

Posted by: まうめ | December 24, 2009 at 08:15 AM

観覧車でケンカされちゃたmしません。
僕は高い所が苦手で観覧車も手に汗握っちゃいます。

Posted by: パパカメラ | December 24, 2009 at 12:27 PM

>まうめさん、コメントありがとうございます。
東武動物公園は入園料が高いですが、子どもたちは結構楽しんでくれたのでヨシとしました。動物の記事もいずれアップしますので、ご参考になさってみてください。
『100かいだてのいえ』お持ちなのですね。息子さん、続編をおじいちゃんおばあちゃんに頼むなんて、しっかりしすぎていますねぇ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんは高いところが苦手でいらっしゃいますかぁ。ま、揺れませんし、みんな一緒ですから大丈夫ですよ。って、そんな言葉だけではダメでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 25, 2009 at 02:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47083484

Listed below are links to weblogs that reference 観覧車@東武動物公園♪:

» トッピー! [日々カメラ]
僕!トッピー!! 初めまして! TDKのキャラクターです!! クリスマス仕様です!(マントのみ) これだけ?!(^^;) さすが... [Read More]

Tracked on December 22, 2009 at 10:14 PM

« 初訪問@東武動物公園♪ | Main | ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪ »