« 年末に富士サファリパークに行く理由♪ | Main | ハル3歳♪ »

December 12, 2009

サファリの動物たち♪

昨日の時点で、富士サファリパークのオリジナルカレンダーはまだ200部以上残っているようですので、クリスマスくらいまで入手できそうですね。興味を持たれた方は是非、サファリパークへ足をお運びください。公式ホームページには入園券の割引情報お得なキャンペーンなども紹介されていますから、有効にご利用くださいませ。

■■■追記 on Dec 14■■■
思っていたよりも早く品切れになりそうです。昨日までの時点で残部が106となっていました。たった2日間で100部以上減ることは12月に入ってからはなかったと思うのですが、週末の好天と品切れ間際の駆け込み需要でしょうか?この記事を読んで、と言うわけではないでしょうし・・・。ということで、今後の天候如何では今週末にもなくなってしまうかもしれませんね。読みが甘くてスミマセン(^^;;。

さて、サファリを訪れた当日、お決まりの動物写真も撮ってきましたが、今回はあんまり・・・(^^;;)。それでも、数枚はご紹介できるものがあるかな?ということで・・・

Animals091206
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな中でも、今回のイチ押し写真はこちら
Giraffe091206
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

自分の車で回った時のキリンです。草食動物ゾーンは富士山をバックに撮れたり、その大きさや数の多さから面白い写真が撮れることが多いです。

Camelsmtfuji


 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルもたくさん動物を見ることができて満足したようでした。でも、最後に回った車ではママとハル、夢の中でしたねぇ・・・。

ジャングルバスを待つしゅんハル
Shunharu091206waitingbus
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんが夕方になると微熱を出します。気管支喘息から来るものなのでしょうか?夜から朝には平熱に戻ります。そして、私も自宅で階段の柱に足の指を強打(><)。左中指が・・・もしかしたらヒビが入っているかも・・・そんな受難つづきのグリンデル家ですが、この土日で小旅行に出かけてきます。天気も回復するようでよかった、よかった(^^)。楽しい想い出をたくさん撮ってくるつもりです。

■■■おまけ■■■
以前、こんなものを作ってみたことがあります。1年前に富士サファリパークに出かけた時に撮った動物たちをまとめたものです。ま、レンズ1本(18-50)ではサファリパークの動物たちを撮影するのは無理がありますね。動物のアップは高倍率のコンデジも活用しました。

Animals2008autumn


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
改めて富士サファリパークに行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 年末に富士サファリパークに行く理由♪ | Main | ハル3歳♪ »

Comments

どの写真もバッチリですね!
キリンの写真が一番好きですね〜
私もこんな迫力ある写真撮ってみたいっす。

しかし、左中指…大丈夫でしょうか??
足の指をぶつけた時って、声にもならない程の痛みですよね…
お大事に…

旅行を楽しんできて下さいませ。
写真も楽しみにしてますよ♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 12, 2009 at 10:59 PM

さすがサファリ!!
迫力が違いますね!!
いよいよ望遠レンズ導入ですか?!
P☆

Posted by: まる | December 12, 2009 at 11:05 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ただいまです。無事に小旅行を楽しんできました。
しゅんの微熱は続いていたので予定を一寸変更しましたが・・・
左中指、少し落ち着いてきましたがまだ痛みが・・・。
キリン写真へのコメ、ありがとうございます。
サクラびよりさんのサファリ写真も楽しみにしています。
さて、記事をアップしなくては(^^;;

>まるさん、コメントありがとうございます。
さすがサファリです、よね(^^)
望遠レンズ・・・う~ん、どうしましょう(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 13, 2009 at 11:54 PM

サファリならではのアングルが凄い迫力、
望遠レンズ、是非入手して下さい。どんな作品が撮れるのか見てみたいです。
小旅行の写真、楽しみにしています。

Posted by: パパカメラ | December 14, 2009 at 01:46 PM

いつ見てもグリンデルさんのところで見るサファリは迫力ですね!
キリンなんて凄いアングル!
この時期は本当に空いてるんですね~。
以前行った時は、園内も渋滞で止まることすら許されず延々と徐行で撮影つらかったです(^_^;)

いよいよ望遠購入ですか?
これで次回からはさらに迫力の動物写真で、しゅんくんもハルくんも大喜び間違いなしですね!!

Posted by: BOBO | December 14, 2009 at 11:17 PM

グリンデルさん、こんにちは。
サファリ・・・。
グリンデルさんの記事を読むたびに「行きたいな~」と思うのですが
なかなか腰が重く。
実家が近くなので泊まりがてら行けば便利なのですが。

キリン大迫力ですね!!
下から見上げると本当に大きい!
しゅんくんとハルくんの笑顔が目に浮かぶようです。
次回は望遠レンズからのド迫力写真を楽しみにしていますよーー♪


Posted by: jun* | December 15, 2009 at 10:44 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
このくらいの近さと位置関係がサファリの迫力ですよね。望遠レンズ、いつか手に入れたいです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
春から秋にかけての土日のサファリゾーンは大渋滞ですよね。ゆっくり見られずに、警備の担当者から止めずに車を進めてください、何て言われるとイライラしちゃいますよね。
望遠レンズ、確かに迫力の動物写真を撮ってみたいですしね。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
ご実家が近いなんていいじゃないですかぁ。では、今週末にでも・・・。キリンだけでなく、ラクダやサイ、しかも凄いですよぉ。カレンダー配付のこの時期、是非、是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 15, 2009 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46999019

Listed below are links to weblogs that reference サファリの動物たち♪:

« 年末に富士サファリパークに行く理由♪ | Main | ハル3歳♪ »