« 観覧車@東武動物公園♪ | Main | 大喜びの連続♪と最悪の連続(><) »

December 24, 2009

ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪

いろいろ忙しく動いていて東武動物公園の記事をアップできずにクリスマスの記事になりました。機会を見つけて、今後、東武動物公園やその他の記事をアップしていきたいと思っています。今回はクリスマス関連の記事でお楽しみください。

昨日の休みにしゅんはこんな事に挑戦していました。よ~く、見ないと分からないかもしれませんが、補助輪を外して自転車に乗る練習を始めたのです。たった30分ほどの練習ですから上手くなるはずはありませんが、少しずつ上達してくれればと思っています。

Shun091223bikepractice

Shunbike
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな頑張りを見せた夕方、しゅんが急にウィルス性の胃腸炎に罹ってダウンしてしまいました。今朝にかけて何度も嘔吐を繰り返してとても辛そうでした(>_<)。午前中、仕事を休んでかかりつけ医に連れて行くと、他にもしゅんと同じような症状の子どもたちがたくさんいました。今週から急に増えてきたそうです。かかりつけ医によると幼稚園などのクリスマス会など一堂に会する行事があったからでは?と分析していましたが・・・。しゅんは昨夕から全く食事を取っていない上に、水分を取ろうとするとすぐに戻してしまって、脱水状態にあったのでは?血糖値もかなり下がっていて危ない状態だったと診察した主治医が話していました。そこで、点滴での即急な処置となったのですが・・・。チックン大嫌いなしゅん。どうなるのかと思いましたが、「痛い」という言葉はよく出たものの、今までのように号泣はせず、両目から1粒の涙がぽろりと出るだけでした。痛いのによく我慢したね。偉いね。また、お兄ちゃんらしくなってきたしゅんでした。点滴の結果、元気を取り戻したしゅんは、少しずつ食欲も出てきました。一時的に熱が上がりましたが、夜には平熱に戻り、回復に向かっているようです。よかった、よかった。そんなしゅんが仕事から帰ってきた私に「サンタを迎える準備をしなくちゃ」と切り出しました。「何をするの?」と聞くと、我が家にサンタがやってきた時に困らないように、掲示やグッズを揃えるのだそうです。具体的には・・・「トイレ」の表示(^^;;)。なるほど。

Poster1toilet
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

トナカイの飲む水(ホントはバケツに入れるらしい)
Poster2water
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その他には「ご飯とみそ汁」なんてことも申しておりました(^^;;)。え"、今年は用意できないから来年にしよう。一体、どこからそんな情報を得るのでしょう。でも、しゅんの優しさに心打たれたイブとなりました。

さて、こどもたちはサンタさんへどんなお願いをしたのでしょう。しゅんはシュライヒのフィギュアを。そして、ハルはレゴduploのスペンサーがほしいのだそうです。それぞれの願い、サンタに届くといいな。そして、皆さまも穏やかなクリスマス・イブをお過ごしくださいませ。サンタへの手紙、優しいしゅんハルの分まで書いて貰いました。

Lettersonthetree
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの優しさに心癒された方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 観覧車@東武動物公園♪ | Main | 大喜びの連続♪と最悪の連続(><) »

Comments

しゅん君、大事にいたらなくて良かってですね!
子供の病気程、見てて辛いものはないですもんね…
しかし、ご飯とみそ汁かぁ〜結構和風なサンタなのね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 25, 2009 at 03:36 AM

おはようございます。
しゅんくん大変でしたね、とても辛そうです。
ところで、サンタさんを迎え入れる準備、私には想像もできなかったことです!トイレの案内までしてあげるとは(^^ かわいいなぁ。
子供の想像力ってすごいですねw
私はk山の方に移動しました。こんごともよろしくお願いします。

Posted by: yackymouse | December 25, 2009 at 09:08 AM

大丈夫ですか!?
頑張って注射した甲斐がありました。
回復してよかったです。
掲示やグッツをそろえるんですか?!
楽しそうですね!!
来年はやってみたいです!
P☆

Posted by: まる | December 25, 2009 at 09:39 AM

しゅん君回復にむかってるんですねーよかった☆
うちも以前、弟君がロタに倒れ、お兄ちゃんにうつりロタで一番ひどく高熱まで、、、パパ、私。。と大人はひどくなかったものの、家族全員うつりました><。。

サンタさんへの手紙届いたかな??

応援ぽち

Posted by: chisa | December 25, 2009 at 10:43 AM

しゅんくん優しいな~
無事にサンタさんは来たのでしょうか?
我が家のカズは朝起きてプレゼントを見つけて大喜び!!
子供の無邪気な笑顔は最高ですね。
ポチ。

Posted by: GOGOGO | December 25, 2009 at 12:42 PM

可愛いなぁ。そんな所まで気をまわすなんて優しいんですね。
クリスマスにハートを暖めさせて貰いました。
しゅん君、御大事に。

Posted by: パパカメラ | December 25, 2009 at 08:23 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
点滴様々でした。翌日も少しむかつき感は残りましたが、
プレゼントの力は偉大でした。
こどもが病気して弱っている姿、辛いですよね。
ご飯とみそ汁、いつも自分が食べているものを
食べて貰いたかったのかな?

>yackymouseさん、コメントありがとうございます。
しゅんはおかげさまで完全復活しました。
私も迎える準備なんて何?と思ってしまいましたが、
こどもの想像力って凄いなぁと感心しました。
いや、これって幼稚園で何かやったのかも。
k山ですかぁ。ちょっと離れてしまいましたね。
でも、こちらこそよろしくお願いします。

>まるさん、コメントありがとうございます。
点滴の力、凄いですね。痛みにも耐えられるようになってよかった。
迎える準備、私も来年が楽しみになりました。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
しゅんはおかげさまで完全復活しました。
感染性胃腸炎の猛威、凄まじいです(><)
手紙届いて、願い事通りの贈りものに大興奮でした。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
しゅんはホントに優しい子です。優しすぎて心配になります。
今朝、しゅんは出遅れましたが、プレゼントには大興奮でした。
カズくん、願い通りの贈りもの、よかったですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
迎える準備なんて考えたことないですね。
記事を書いた私にも嬉しいコメント、ありがとうございます。
パパさんのところではいつも感じてることですよ。
しゅん、完全復活しました。しかし・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 26, 2009 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47108817

Listed below are links to weblogs that reference ウィルスと戦ってサンタを迎える準備♪:

« 観覧車@東武動物公園♪ | Main | 大喜びの連続♪と最悪の連続(><) »