« 思わぬ休暇に・・・♪ | Main | またまた、発熱・・・(^^;; »

December 01, 2009

虹色のスペクトラム♪

朝、階下に降りると階段の壁に綺麗な虹色のスペクトラムが映っていました。

Spectrum
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

2階にいたハルを呼んでみました。ハルは「なに、なに?」と辺りや自分の身体を探し始めます。「綺麗な虹だよ」と教えるのですが、なかなか見つかりません(^^)。

Haru091201spectrum1

Haru091201spectrum2

Haru091201spectrum4
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、ついに・・・みぃつけた(^^)
Haru091201spectrum3
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この虹の出所は・・・玄関の中に置いたしゅんの自転車につけられている反射鏡(スポークリフレクター)でした。なるほど・・・。最近、忙しすぎて、こんな身近な事象にあまり関心を持たなくなってたなぁ。病気になって少し「ゆとり」も必要だなと思いました。なんだか、小さな幸せを感じたひとときでした。

Reflector
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの可愛らしい仕草に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 思わぬ休暇に・・・♪ | Main | またまた、発熱・・・(^^;; »

Comments

お体の具合はいかがですか?
私はようやく回復してきたところです…
病気は辛いですけど、ほっこりとした日常を見つけられた
良かったですね♪
しかし、見事なまでに虹色ですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 02, 2009 at 12:51 AM

具合はいかがですか?
熱が下がれば動けますね。(^^)

神秘的ですね~!
虹は何で出来ているのかと思ったら、コレだったんですね!
ハル君に写って、楽しそうにしているのが良いですね~!
ノンビリした時間も良いですね~。
P☆

Posted by: まる | December 02, 2009 at 04:41 PM

わぁ、なんて、ステキな…!光と戯れるって、夢の世界ですね。気持ちがピュアになれそうです。

留守中のコメント、ありがとうございます。無事、地中海から戻ってきました。荷物整理が済んだら、旅行記をアップしていきますので、良かったら、見てくださいね。

あ、そうそう。新型インフルエンザにかかったんですって!?お子さんたちは大丈夫?パパ、うつすのは、写真だけにしてね。(笑)

Posted by: まりんるーじゅ | December 03, 2009 at 09:05 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、どうにか復活しました(^^)スペクトラム発見はケガの功名とでも言いましょうか・・・。でも、今度はハルが発熱・・・なかなか落ち着けないグリンデル家です。

>まるさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。年甲斐もなく?新型に感染しましたが、大事に至らず何よりでした。虹を探し回るハルの様子が面白くて何度も撮影しちゃいました。こんな時間も大切ですね。

>まりんるーじゅさん、コメントありがとうございます。
お帰りなさ~い。素敵なバカンスを過ごされたのですね。また遊びに伺います。インフルエンザは私の前に子どもたちが罹ってしまいました(^^;;。どちらも基礎疾患を持っているので心配していたのですが、2人とも大事に至らずホッとしています。でも、今度はハルがまた発熱(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 04, 2009 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/46913443

Listed below are links to weblogs that reference 虹色のスペクトラム♪:

« 思わぬ休暇に・・・♪ | Main | またまた、発熱・・・(^^;; »