« 100かいだてのいえ♪ | Main | 観覧車@東武動物公園♪ »

December 20, 2009

初訪問@東武動物公園♪

ハルから「どーぶちゅえんにいきたい」とのリクエストがありました。しゅんもお出かけとなると恐竜か動物のどちらかがいいようです。彼らの頭の中には動物園と言えば『富士サファリパーク』が第一候補にあったようですが、夕飯までに帰らなければいけないことを考えると、ちょっと遠いので別の動物園に行くことに・・・。ハルが大好きな動物はカバアクアラインがETC割引で全日片道800円の社会実験を実施しているので、千葉方面の動物園を、とも考えたのですが、千葉市動物公園にはカバがいないようなので断念。では、上野・・・?そこで、上野動物園か、行ったことがない動物園のどちらに行きたいかと尋ねてみると、やはり・・・。質問の仕方がよくなかったかな(^^;;)。ということで、私も以前から行ってみたかった東武動物公園に初めて訪れることになりました。この動物園と言えば、カバ園長で有名ですからね、って古いですね(^^;;)。

Shunharu091220tdk
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日は編集の時間がないので次の1枚で終了です。続きはまた次回に・・・。おやすみなさい。

お~い、カバく~ん。元気ですかぁ?
Haru091220watchinghippo
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■関連ホームページ■■
 東武動物公園


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の記事が楽しみな方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 100かいだてのいえ♪ | Main | 観覧車@東武動物公園♪ »

Comments

カバが好き?
のんびりしたところがですかね?
眺める後ろ姿が可愛いですね♪
どんな表情だったんでしょう?
ぽち。

Posted by: サクラびより | December 21, 2009 at 03:01 AM

カバ園長、知っていますよ!
東武動物公園、近くて遠い場所でまだ行った事ありません。
動物園行くと望遠欲しくなっちゃいませんか?

Posted by: パパカメラ | December 21, 2009 at 06:05 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
次男は何故カバが好きなのでしょう?私もよく分かりません(^^;;。悠々自適な姿に惹かれるものがあるのかもしれません。表情、確認しませんでした(^^;;。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。私たちの(失礼!)世代にとってはカバ園長が有名でした。「近くて遠い場所」そうですね。的を射た表現に思わず納得。私も生まれて初めての場所でした。感想は次回の記事で。
そうなんです。望遠@動物園、必要ですね。今回はこどもの写真が中心になってしまいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 22, 2009 at 02:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47073789

Listed below are links to weblogs that reference 初訪問@東武動物公園♪:

« 100かいだてのいえ♪ | Main | 観覧車@東武動物公園♪ »