« 2本目のレンズは明るい単焦点で・・・♪ | Main | どんど焼き@横浜市海の公園♪ »

January 15, 2010

おばぁちゃんの誕生祝いに・・・♪

しゅんに、おばぁちゃんの誕生日のことを伝えると、誕生日のお祝いカードをこしらえ始めました。人にカードを書いてあげられるようにもなってきたのかぁ、と息子の成長ぶりに目を細めました。カードに描き始めたのはしゅんが得意(^^;;)とする恐竜たちの絵。大好きな絵本『トリケラトプスの大決戦』(黒川みつひろ作絵)を参考に描いているようです。

Shun100111drawing1

Shun100111drawing2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

誕生日の朝、おばぁちゃんにカードを渡した後、しゅんがその中に描かれている恐竜の名前を説明するのですが、おばぁちゃんには長くて難しかったようで、何度も聞き直しながらその名前を書き留めていました(^^;;)

Birthdaycardforgrandma
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カードの出来映えとしゅんの優しさに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 2本目のレンズは明るい単焦点で・・・♪ | Main | どんど焼き@横浜市海の公園♪ »

Comments

おばあさま、お誕生日おめでとうございます♪

素敵なプレゼントですね♪
しゅん君が一生懸命書いた事がなにより嬉しいですよね〜
でも、恐竜の名前は難しいかもですね(^-^;
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 16, 2010 at 03:32 AM

グリンデルさん、しゅん君、ハル君、
明けましておめでとうございます!
わあ、しゅん君、「トリケラトプスの大決戦」を
見ながら、お誕生日カードを描いているよ。
元気いっぱい上手に描けたねー。リトルホーンが喜んでいます。
(グリンデルさん、この画像を「恐竜だいす記!」でも発表させてくださいね。)
しゅん君、ハル君、今年もよろしくおねがいします。
sun

Posted by: くろくろ | January 16, 2010 at 08:25 AM

子供とじじばばの会話は最高に面白い伝言ゲームのように笑えます。
特に電話だとチンプンカンプン。いつもスピーカーフォンで楽しませて貰っています。

Posted by: パパカメラ | January 16, 2010 at 05:28 PM

お誕生日おめでとうございます!
お孫さんからの素敵な誕生日カードが届くんですね~!!(^^)
うちの子にもやらせよう!!!(^^)
P☆

Posted by: まる | January 16, 2010 at 10:04 PM

おばあさまのお誕生日、おめでとうございます。
しゅんくん、優しいですね〜。しかも、絵が上手いし!本とかを参考にして描くなんて、几帳面だし。なんか、行動が男前というかなんというか。本を見ている真剣な眼差しに、ドキッとしました。笑

しゅんくんの説明を書留めて、ちゃんと受け止めてあげているおばあさまも、とっても素敵な方なのでしょうね。なんだか、心が温かくなりました。

Posted by: ゆき | January 16, 2010 at 11:01 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
最近は自分の絵に自信を持ってきたようです。
まだまだ形にはなっていませんが、
特徴は上手く掴んできたのでこれからが楽しみです。
でも、高齢の母には恐竜の長い名前は
繰り返し言われてもよく分からないのでしょう。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
くろくろさんの絵本を見ながら一生懸命描いていました。
ところで、画像紹介、ホントによろしいのでしょうか?
こちらはもちろんOKです。記事を楽しみにしています。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
わが家は同居しているので日々会話をしていて
それほど会話に苦しむことはないようです。
よく聞く言葉については慣れているからなのでしょう。

>まるさん、コメントありがとうございます。
誕生日のカードを勧めたのは私ですが、
その内容(絵)は本人に任せました。
まさか、恐竜の絵本を持ってきて描くとは思いませんでした。
息子さんはどんなカードを作るのでしょうね。
楽しみです。

>ゆきさん、コメントありがとうございます。
行動が男前ですかぁ。う~ん、実際には・・・(^^;;
でも、ゆきさんのコメントは親としてはとても嬉しいです。
ありがとうございます。
母は突然の意外なプレゼントに嬉しかったのでしょうし、
孫との会話も楽しんだことでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 16, 2010 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47305379

Listed below are links to weblogs that reference おばぁちゃんの誕生祝いに・・・♪:

« 2本目のレンズは明るい単焦点で・・・♪ | Main | どんど焼き@横浜市海の公園♪ »