« 空への想い♪ | Main | ハル、生まれて2度目の髪切り♪ »

January 20, 2010

ハル、3歳児健診♪無事終わる

記事にするのが遅くなりましたが、先週、ハルの3歳児健診がありました。名前や年齢は結構前から何度も練習して、ニコニコしながら大きな声で答えていたので大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。いざ、本番の問診では恥ずかしがって、ママの陰に隠れながら小さな声でささやくように答えたそうです。家族の中では一番態度が大きいハルですが、どうやら内弁慶のようです(^^;;)。2年前のしゅんの時とは違い、その後の知育検査のような質問はなかったそうで、その後、聴診、歯の検査になったのですが、ここから大泣き。
""""""""""(>~<)"""""""""""

結構大変だったようです。普段、かかりつけの診察はニコニコなんですがねぇ。先生も違うし、「チックン」とかさせられると思って怖かったのでしょうかねぇ。でも、帰宅した時は自転車に乗ったまま爆睡していました。泣き疲れちゃったかな?お疲れさま♪

Haru100114asleeponbike
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

夜もこんな感じ。ひとりで寝るのが寂しかったのかな?って、他の動物たちはなかなか寝付けないようですね(^^;;)。

Haru100114asleepwithanimals
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからのハルの健やかなる成長を願って、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 空への想い♪ | Main | ハル、生まれて2度目の髪切り♪ »

Comments

自転車のって爆睡してる姿が可愛いですね♪
よっぽど、疲れたのかな??
2枚目の写真も、構図・雰囲気がいい感じですね!
キチンと並んでるし!

うちの子も内弁慶です…
家の中では良くしゃべるくせに、
人前に出るとヨメや私の後ろに隠れたりします…
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 21, 2010 at 02:37 PM

自転車でねちゃったんですね!
疲れちゃったんですね~(^^)
カワイイ♪
検診って緊張しますからね~。
子供にはきついですよね!
P☆

Posted by: まる | January 21, 2010 at 08:42 PM

自転車の寝顔、最高ですね。
↓多摩川の手作り凧揚げ、キレイにあがっていますね。

Posted by: パパカメラ | January 21, 2010 at 11:21 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
自転車の爆睡、なかなか起きませんでした。
2枚目のぬいぐるみ、並べたのはハル本人。
結構、綺麗に並べるんですねぇ。
いつも応援ありがとうございます。

>まるさん、コメントありがとうございます。
あんな状態で爆睡していたので思わずパチリ☆
ホント、疲れていたのでしょう。
健診って内科の診察では裸ん坊にされるし、
歯科検診では仰向けに寝かされて口を開けさせられるし、
嫌だったのでしょうねぇ。
いつも応援のPありがとうございます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
なかなか撮れないシチュエーションなのでよかったです。
手づくり凧でもよく揚がるんですよねぇ。
でも、ポテチ凧には恐れ入りました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 22, 2010 at 03:21 AM

健診では緊張しちゃったんですね。
うちもそういえば緊張して名前言えなかったような。

自転車でコトっと寝ている姿、可愛いですね^^
癒されました☆

Posted by: chisa | January 22, 2010 at 04:12 PM

自転車で寝ると結構焦りますよね・・・
ガクンガクン揺れたり(^^ゞ
でも神経使うし、疲れるんでしょうね、やっぱり。
大人でも病院って疲れますもんね、何故か・・・
ライオン君はちゃんと寝れたかな!?

Posted by: BOBO | January 22, 2010 at 11:30 PM

>chisaさん、コメントありがとうございます。
裸で寝かされて・・・口の中を見せらて・・・
子供ながらに緊張したのでしょうね。
自転車の写真、ホント、幸せそうな顔でした。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
子供とは言え、体重14kg近くありますからね。
運転にはかなり慎重さが必要ですね。
ライオンくん、眠れなかったようです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 23, 2010 at 09:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47350382

Listed below are links to weblogs that reference ハル、3歳児健診♪無事終わる:

« 空への想い♪ | Main | ハル、生まれて2度目の髪切り♪ »