« ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ | Main | お好み焼き星人♪ »

January 31, 2010

フォトコンにむけて・・・♪

この土日、大型遊具のある素敵な公園を求めて北へ南へ(といっても、車で1時間以内ところですが・・・)。どちらも、しゅんハルも大喜びの素敵な公園でした(^^)。ホントは公園の紹介をしたいのですが、実は、今日締め切りのフォトコンに応募する写真をまだ選定していないので、これからそちらの作業に入ります。もっと前から準備しておけばよかったのに・・・。去年も同じようなことを思っていたような・・・。「世界でもっとも応募作品数の多いフォトコン」とギネスにも認定されたこのフォトコン。インターネットからも応募できるのですが、昨年は締め切り直前にアップロードしたのですが、アクセスが集中しすぎて全く開けず、応募できたのかどうか定かではありませんでした(^^;;)。今年はその反省を活かし・・・って、全然活かされていませんが、あと数時間で何とか頑張ってみようと思っています。では・・・。

Shunharu100131nakayoku
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
土日に訪れた公園が気になる方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ | Main | お好み焼き星人♪ »

Comments

あれですね。
あのフォトコンですね。
私も昨年は出さずじまいでした(^^;)
今年は数枚応募しました!
うちは一人っ子なので複数人というのがネックなんです。(^^;)
動物相手しか・・・
応募作業、がんばってくださいね~!
P☆

Posted by: まる | January 31, 2010 at 09:26 PM

今年は知り合いのブロガーさん、たくさん応募されているみたいなので
楽しみですね。
我が家は半分は年明けすぐ応募し、残りを今日応募しました。
お互い入選出来るといいですね。

Posted by: パパカメラ | January 31, 2010 at 09:38 PM

わかりました!^^
あれですね、あれ。
私も今年は応募してみようと思っていたんですが、
ここ数日の体調不良で、それどころじゃなくなってしまいました・・・。
と、もしかして今でもまだ間にあるのかなぁ?
受付は12時までですか?
でも今日は明日の備えて寝てみます。
応募作品が受賞されたときはぜひ教えてくださいね☆
そして、2人のいい~~笑顔が青空に映えている素敵な写真にポチです♪

Posted by: kimidori | January 31, 2010 at 09:40 PM

いい感じの写真!
笑顔が可愛いですね♪

私も2枚だけ応募しました!
ウチは1人っ子だからほとんど一人でしか写ってないんです…
ん〜来年は私も登場して…
って、誰かに撮ってもらわなきゃいけないし…
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 31, 2010 at 10:35 PM

あれですね(^O^)
我が家も二人ってのが・・・
昨年は応募せずです(^^ゞ
今年二人目が産まれてから、来年頑張ろうかなぁって感じですね~(^O^)
しゅんくん、ハルくんがCMに出てくるの楽しみにしてますね(^^♪

Posted by: BOBO | January 31, 2010 at 11:09 PM

コメントみていると2人がネックな人が多いですね。
私も今まではその1人でしたが、今は2人!!
今回は頑張るぞ!と思いきや、お世話が忙しく、なかなか2ショットが撮れませんでした・・・
でも控えめに2枚だけ応募しました。
自信はもちろんありませんが、ちょっとしたドキドキ感だけでも味わいたくて。。。
パパさんをはじめ、ブログのパパさんママさん達はみんな良い写真を撮るので、知っている子がCMに登場なんてなればいいですね!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | February 01, 2010 at 12:42 PM

いい笑顔ですね^^
私も今回初めて応募してみました。
でも2人以上ってのが意外と難しく・・・来年は兄弟の笑顔いっぱいの写真が撮れるといいなーと思いながらフォトコンの過去作品をみてました。
応募した後でかなり汗でてきました(苦笑)
みなさんやっぱりすごい作品ばかりで^^

Posted by: chisa | February 01, 2010 at 02:04 PM

皆さん、コメントありがとうございます。
昨年とにたような状況で締め切り前はアクセスがきつくて
難しい状況が続きましたが、どうにか応募できました。
結果は4月下旬。昨年に比べれば少しは良さそうな作品を
アップしましたが、過去の受賞作品を拝見していると
その足元にも及ばないものばかり・・・
訴えるものが弱いんですよねぇ。何を撮りたいのかということが。
でも、淡い期待を抱きつつ、発表を楽しみにしています。

>まるさん、コメントありがとうございます。
応募されたのですね。やはり複数ってところがネックですね。
こどもが一番、撮りやすい環境ですからね。
家族といっても撮影機会が少ないんですよね。
とはいえ、発表楽しみですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。知り合いのブロガーさんの結果、気になります。
計画的なパパさんの応募方法、来年は私もそうします(^^;;)
入選、できるかなぁ。パパさんの作品も楽しみです(^^)

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
その後、調子はいかがですかぁ。
何日も会社をお休みされるほどですから大変でしたね。
受賞何てしたらもうすぐに報告しちゃいますよぉ。
写真へのお褒めの言葉&ポチにも感謝、感謝です。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
いつも写真へのお褒めの言葉、嬉しいです。
サクラびよりさんはどんな作品を応募されたのか、興味津々です。
ママさんに撮ってもらって父娘で是非!!!
いや、やはりカメラマンはパパさんで、母娘を・・・でしょうか。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。BOBOさんはご実家のご両親とのショットもありますし、
撮影時期は問わないということですので過去の作品でも・・・
でも、今年は別の機会が増えますから、お写真とても楽しみにしています。
来年は是非!!!
しゅんとハルがCMに・・・まず難しいでしょうけれど、楽しみに待ってます。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。こどもが2人になっても撮影の機会が・・・
でも、応募されたのですね。どんな作品か楽しみです。
そうそう、ドキドキ感、ありますよねぇ。
お知り合いのブロガーの皆さんの写真、ホントに参考になる素晴らしいものばかり。
たくさんの方が入賞されるといいなって思います。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
応募されたのですね。ご兄弟の素敵な写真を撮り続けているので、
きっといい結果が出るのではないでしょうか?
わが家はその2人が一緒に撮らせてくれる機会が少なくて・・・(^^;;)
今回の記事の写真、自分でもビックリするくらい2人がカメラを意識して
写ってくれました。この作品も応募してみましたが、
意識しすぎた在り来たりのポートレートって感じで、
入賞する作品とは到底思えませんけれど・・・(^^;;)
確かに過去の受賞作品は凄いものばかりですから・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 02, 2010 at 04:38 AM

遊びに来ました~。(^^)

そ、そんなフォトコンの締め切りがあることさえ知りませんでした・・・。
商品もなかなか良いですね~。(まずそれを気にする(笑))
来年は挑戦してみようかな!?

Posted by: やす | February 03, 2010 at 01:57 AM

やすさん、早速のコメントありがとうございます。
毎年、規模を大きくして実施されています。
来年は是非、応募されることをお薦めします。
賞品・・・私はCMに使ってもらえるだけで嬉しいのですが、
その他の副賞も凄いですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 04, 2010 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47443041

Listed below are links to weblogs that reference フォトコンにむけて・・・♪:

« ひとりではけたよ@ハル靴下編♪ | Main | お好み焼き星人♪ »