« 念願の場所へ・・・♪ | Main | 空への想い♪ »

January 18, 2010

初めての凧揚げ@多摩川緑地♪

しゅんが凧揚げをしたがっていたので、一緒に作って飛ばすことにしました。あっ、もちろん、お兄ちゃんと同じことをしたがるハルも・・・(^^)。ビニール袋と竹ひごで簡単に作れる「ビニール凧」を参考にしましたが、折角なので色付きで好きな絵を描かせようと、100均でラッピングペーパーを購入しました。表は薄いマット紙、ウラがビニール素材になっていて軽いので凧の材料にはもってこいでした(^^)。しゅんはもちろん恐竜のパレード。よく分からないかもしれませんが、トリケラトプスやプテラノドンが描かれています。ハルは・・・う~ん、何でしょうねぇ。

Shunharu100117makingkites
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

出来上がった凧はこちら・・・
Kitesbyshuntoharu
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、出かけた先が多摩川緑地でした。京急六郷土手駅のそばから多摩川方面に路地を入ると緑地の脇に作られた駐車場に到着します。嬉しいのは駐車場代が無料であるということ。駐車場からすぐのところに一寸した芝生の広場があったので、そこで凧揚げ開始~♪

しゅんハルにとっては生まれて初めての凧揚げ。ちゃんと揚がるかな?なんて、心配は杞憂に終わりました。お気に入りの絵を描いたハンドメイドの凧は風に乗ってぐんぐん高く舞い揚がりました。しゅんハルも上手に揚がってよかった~♪

Shunharu100117flyingkites2

Shun100117flyingkite

Haru100117flyingkite
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんはこんなことも・・・
Shun100117flying2kites
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ひとしきり凧揚げを楽しんだ2人・・・次は、歩いて、走って、寝ころんで楽しみました。

Haru100117walkingon

Shun100117lyingongrass
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しい凧揚げの様子がうまく伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 念願の場所へ・・・♪ | Main | 空への想い♪ »

Comments

え?凧って簡単に出来る物なんですか??
親子で凧を作って一緒に凧揚げ…楽しそうですね!!
しかも2人とも凄く上手にあがってるし!
最後の写真、なんかいい感じ♪
こうゆう構図の写真も好きですね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 19, 2010 at 02:07 AM

グリンデルさん
おはようございます(@^▽^@)

わぁぁぁ!
凧だぁ~♪
手作り凧、素敵ですね~(*^▽^*)
しゅんくんとハルくん、とっても嬉しそう!!
大空に舞うとすごく喜んだでしょうね~★
うちの子供たちにも凧揚げさせてあげたいなぁ~♪
パパと考えてみようと思います(@^▽^@)/

今日ももちろん応援^^v

Posted by: MEGUmama | January 19, 2010 at 05:18 AM

グリンデルさん、しゅん君、ハル君、おはようございます!
多摩川緑地での凧揚げ、青空が広くて気持ちよさそうですねー!
二人ともとても上手にあげているのでびっくりしましたよ。
さて、今朝「恐竜だいす記!」にしゅん君のおばあちゃんへのお誕生日カードのことを投稿しました。
また、覗いていただけたらうれしいです。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
(o^-^o)

Posted by: くろくろ | January 19, 2010 at 08:35 AM

手作りですか?!
しかも、本人の絵で出来るなんて素敵ですね!!
ちゃんと揚がってますね!
2人で揚げている写真、良いですね~!!
P☆

Posted by: まる | January 19, 2010 at 10:33 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
この凧はとっても簡単に作れるので、
娘さんがもう少し大きくなったら是非どうぞ。
後半の写真は惰性で撮ってましたが、
透き通るような青空の下、面白い写真が撮れました。
お褒めの言葉に感謝です。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
簡単でしかもよく揚がる凧ですので、是非作ってみてください。
もともとはゴミ袋でつくる凧なのですが、
クレパスで色を塗らせたかったので
100均で購入したラッピングシートを利用しました。
いつも応援ありがとうございます。

>くろくろさん、コメントありがとうございます。
広い場所で天気もよく風もそれほど強くなかったので、
その分、楽しく初凧揚げができたようです。
そして、そして、驚きの嬉しいお知らせ。
ありがとうございます!!!
早速、拝見させていただき感動しました(@@)
改めてお礼に伺います。

>まるさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。簡単に楽しくできますので、
息子さんと一緒に作ってみてください。
2人で揚げる構図、結構難しかったです(^^;;。
なかなか思ったように並ぶ瞬間てないんですよねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 20, 2010 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47332913

Listed below are links to weblogs that reference 初めての凧揚げ@多摩川緑地♪:

« 念願の場所へ・・・♪ | Main | 空への想い♪ »