« どんど焼き@横浜市海の公園♪ | Main | 初めての凧揚げ@多摩川緑地♪ »

January 17, 2010

念願の場所へ・・・♪

ずっと前から行ってみたかった場所がありました。多摩川の河口流域に続く多摩川緑地です。何面もの草野球場があったり、広~い芝生の広場が広がっていたり、サイクリングやジョギングロードが続いていたり・・・。何よりも開放感溢れる空間です。晴れた日には川崎側の高層マンションを入れた写真は映えるだろうなぁ・・・って、こんな感じに撮れました。

Tamagawaryokuchi
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

お気に入りブログ『あに☆いもうと』さんのホームグラウンド(今回の場所のもっと上流かもしれませんが・・・)であり、写真の師と仰いでいる『A moment of...』にもBOBOさんの素敵な写真が載る多摩川緑地(川崎側かも^^;;)。もしかしたら・・・なんて出逢いを期待したりして(^^)・・・。今日は朝からママが友だちとお出かしてしまったので、しゅんハルの2人を連れて多摩川緑地で遊びました。男3人での遊びは・・・眠たくなってきたので、次回に続く~♪

Haru100117tamagawa

Shun100117tamagawa
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の多摩川緑地での様子が楽しみな方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« どんど焼き@横浜市海の公園♪ | Main | 初めての凧揚げ@多摩川緑地♪ »

Comments

この辺りは多摩川の中でも特に河川敷が広く気持ちいいですよね。
我が家のホームグランドは仰る通り橋3本ほど上流ですが、
ここは幼稚園の近くで、以前掲載したマーチングの練習はこの辺りで
撮影したものです。
遊具が少ないのでボールとか凧とかは盛って行かれましたか?
今度は是非一緒に遊びましょう。

Posted by: パパカメラ | January 18, 2010 at 10:51 AM

2人の写真、どちらもいい感じに撮れてますね♪
しかも広々してるし、青空が気持ち良さそうです!!
兄弟の笑顔が可愛い♪
子供は何にもなくても遊べるんですよね〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 18, 2010 at 05:49 PM

仰るように向かい側です(^O^)
でもこちら側でも小さい頃はよく遊びましたよ~。
なにせグランドだの広い場所がたくさんありますからね!
パパカメラさんが書かれてるように遊具無いですから、ボールは必須アイテムですね(^O^)
そのうちみんなでサッカーとか出来るかもしれませんね~(^^♪

Posted by: BOBO | January 18, 2010 at 09:44 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やはりもう少し上流でしたか。
でも、多摩川の川縁にはたくさんの緑地が
続いていますよね。
他の緑地にも出かけてみたいです。
はい、遊び道具を持参で出かけました。
そして、嬉しいお誘い・・・是非っ!!!

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
やはりロケーションと天気って大事ですねぇ。
とっても楽しそうな雰囲気が出せたような・・・。
遊び道具を持っていきましたが、
後半は仰るとおり走って、歩いて楽しみました。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
やはり対岸でしたね(^^;;。
あんなに草野球のグラウンドがあるとは思いませんでした。
確かに遊具がないのでボールは必需品ですね。
次回はサッカーボール、持っていきます。
BOBOさんからも嬉しいお誘い、是非っ!!!

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 19, 2010 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47324662

Listed below are links to weblogs that reference 念願の場所へ・・・♪:

« どんど焼き@横浜市海の公園♪ | Main | 初めての凧揚げ@多摩川緑地♪ »