« 元日の月と撮影の難しさ♪ | Main | 試し撮り@久しぶりのズーラシア♪ »

January 01, 2010

初めてのお神籤は♪

昨年に引き続き、天気がよかったので元日に地元の神社に初詣に出かけました。しゅんの今年の願いは、「自転車に乗れますように」だそうです。この冬休みに補助輪を外した練習を何回かするので、それがいい機会になればいいなと思っています。ところで、今回の初詣でしゅんハルに初めてお神籤を引かせてみました。その結果は・・・

しゅん 大吉
このクジ運の人は 頂上の幸運めざして進むなり まもなく望む仕合せを掴まれる 心静かに落着きが肝心 心も言葉も皆朴(すなほ)を保つべし

ハル 
このクジ運の人は 善意に善意に 事を「仕立てる」努力をすることが肝心 心迷はずば次第々々に運ひらけて「仕合せ」来るべし 心も言葉も皆朴(すなほ)を保つべし

2人ともなかなかのクジ運だなぁ。幸先のいいスタートが切れた元日でした(^^)。

Shun100101omikuji

Haru100101omikuji
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの幸運が末永く続くように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 元日の月と撮影の難しさ♪ | Main | 試し撮り@久しぶりのズーラシア♪ »

Comments

しゅん君の願いかなって、
すぐに乗れるようになるといいですね♪
ハル君のお願い事は何だったのかな??
でも、初おみくじ!思い出になったでしょうね♪
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 02, 2010 at 12:55 AM

グリンデルさん
おはようございます(@^▽^@)

あけましておめでとうございます!
お正月をいかがお過ごしですか?
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~^^
今年も素敵な1年になりますように★

応援クリック~♪

Posted by: MEGUmama | January 02, 2010 at 07:49 AM

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

おみくじ写真素敵ですね^^
やっぱり初詣といえばおみくじ♪
また今年も兄弟の姿をいっぱい見せてくださいね♪

Posted by: chisa | January 02, 2010 at 11:21 AM

グリンデルさん、あけましておめでとうございます。
日本海側は大雪のところもあるようですが、関東は穏やかな新年になりましたね。我が家も今日初詣に行きました。
お神籤そのままにグリンデルさんご一家にとって平穏な一年になりますように。今年もしゅんくんとハルくんの表情豊かな写真の数々を楽しませてくださいませ。

Posted by: おーと | January 02, 2010 at 06:47 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
しゅんは自転車に乗る練習に少し積極的になってきたようです。このまま上手く行けばいいのですが・・・。
ハルの願い事、聞き逃してしまいました。でも「好きなもの」は「ごはん」とか「お肉」とか言うので「今年も美味しいものがたくさん食べられますように」かもしれません(^^;;。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。PCを通して美味しいパンを食べさせて貰うことにします(^^)

>chisaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
早速のお褒めの言葉、嬉しいです。今年も喜んでいただけるような写真が撮れればいいなぁと思っています。いいクジ引いたからいい表情をしてくれました。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。いつもご覧頂きありがとうございます。おーとさんのスイス旅行記、今年も楽しみにしています。おーと家にとっても素敵な一年になりますように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 03, 2010 at 08:05 AM

あけましておめでとうございます!
今年もしゅんくんとハルくんの成長を
楽しみにしています。

今年こそは偶然の遭遇期待していますね。
(もう遭遇してますが・・・。)
どうぞよろしくお願いします。

Posted by: jun* | January 03, 2010 at 10:41 PM

jun*さん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
私も偶然の遭遇、期待しています♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 04, 2010 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47180784

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのお神籤は♪:

« 元日の月と撮影の難しさ♪ | Main | 試し撮り@久しぶりのズーラシア♪ »