« ハル、生まれて2度目の髪切り♪ | Main | こども動物園@千葉市動物公園♪ »

January 24, 2010

千葉市動物公園♪

初めて訪れました。ここは直立するレッサーパンダ「風太くん」で有名な動物園。彼のおかげで全国区になった動物園なので、レッサーパンダ舎が設けられていました。ただ、当の風太くんは室内展示室で落ち着きなくウロウロ・・・。それも早い動きだったので撮影を諦めました。ということで、獣舎の前にある「風太君」の石像と一緒に・・・

Shunharu100124withfutazo
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この動物園は草食系と鳥類などの動物園で猛獣はいません。残念なのはハルのダイスキなカバもいないこと(^^;;)。でも、今日は「電話」があったのでいろいろな動物たちと話していましたよ。

Haru100124telefone
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

千葉市動物公園公式ホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからのハルの健やかなる成長を願って、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、生まれて2度目の髪切り♪ | Main | こども動物園@千葉市動物公園♪ »

Comments

なんとも微妙なレッサーパンダですね〜
でも、仲良く記念撮影…ってハル君違う所見てるし〜
何か気になる動物がいたんでしょうか?
電話を一生懸命聞く姿が可愛いですね♪
目がキラキラしてる!
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 25, 2010 at 01:51 AM

風太くんの動物園なんですね^^
れっさーパンダってほんとにたつんですか??
TVでしかみたことない気がします。
こちらの動物園では元気なかった姿しかみれませんでした。
時間帯かな??

電話でお話姿かわいいですね^^
何話してるんだろう~

Posted by: chisa | January 25, 2010 at 05:10 PM

このレッサー像は微妙に絡みづらいんですよね・・・
滑るんですもん、ツルツルで(^^ゞ
確かにここは猛獣いないですね・・・
カワウソ見れました?
カワウソが見たいんですけど、以前行ったら見れずでした(>_<)

Posted by: BOBO | January 25, 2010 at 10:00 PM

おお!
ココですか?!
行ってみたいんですよ!!風太に会いたいです!!
凄い石像ですね!
全身黒光り・・・(^^)
P☆

Posted by: まる | January 25, 2010 at 10:06 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
石像まであるのには驚きました。
ハルは最近、こんな感じなんです。
こっち向いて~、とか笑って~というと変顔します。
以前の東武動物公園でもそうでしたが、
どうしても「電話」にして一人芝居しちゃいます。
いつも応援ありがとうございます。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
獣舎に到着したのは11時ころでしたが、
風太は忙しげに言ったり来たりしていました。
向きを変える時に2本足で立つ仕草をしますが、
一向に立ち止まって直立しそうになかったので、
諦めて別の場所へ移動しました。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
千葉市動物公園はBOBOさんのブログで知りました。
そばを走るモノレールも興味深いですね。
カワウソは奥の方で寝ていました(^^;;
カワウソの泳ぎを見るにはズーラシアの方が良さそうですよ。

>まるさん、コメントありがとうございます。
全国区の風太ですからねぇ。是非、いらっしゃってください。
全身黒光りと思いきや、背中の方は
顔と同じ小豆色なんです。
いつも応援ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 25, 2010 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47384232

Listed below are links to weblogs that reference 千葉市動物公園♪:

« ハル、生まれて2度目の髪切り♪ | Main | こども動物園@千葉市動物公園♪ »