« ハル、3歳児健診♪無事終わる | Main | 千葉市動物公園♪ »

January 23, 2010

ハル、生まれて2度目の髪切り♪

まだ一人じゃできないようです。
Haru100116haircut1
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

髪が細く、伸び方も遅いハルは生まれてからこれが2回目のヘアカット。生まれて初めてのカットは昨年3月。

2009.3.9 2歳2ヶ月にして髪を初カット♪

今回は直前のカットを取り忘れてしまいましたが、髪の先が眼にかかるようになり、気になりだしたので散髪をお願いしました。キョロキョロと頭を動かすことが多く、美容師さんを困らせていましたが、素敵な髪型に変身しました(^^)。

Haru100116haircut2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
髪を切ってサッパリしたハルに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、3歳児健診♪無事終わる | Main | 千葉市動物公園♪ »

Comments

なかなか男前に仕上がりましたね♪
満面の笑みが可愛い!
しかし、子供のカットって動くから心配になりますよね〜
うちの子のときもヨメが抱っこしながらカットしてました。

ウチのブログも「ちょーど一年前」の写真は、
初カットの時の写真でした〜
ぽち。

Posted by: サクラびより | January 24, 2010 at 02:35 AM

おお!
カッコ良く決まってますね!
親子で入るフード?があるんですか?!
初めて見ました!
もしかして抱っこしているんですかね!?
これならばっちりですね!
P☆

Posted by: まる | January 24, 2010 at 04:10 PM

サッパリしてお兄ちゃんになりましたね。
夏には坊主?

Posted by: パパカメラ | January 24, 2010 at 05:09 PM

グリンデルさん
こんばんは(@^▽^@)

ハルくん、かっこよくなりましたね~♪
そして、3歳検診お疲れ様でした^^
うちの下の子もそろそろ行かなくちゃ~(@^^@)
3歳検診って結構質問されたりするんですよね~!
うちの息子、名前が微妙なんですよね・・^^;
「※○□~ハルトですしゅ!」みたいな(笑
苗字がなかなか言えなくて^^
練習しなきゃ~★
うちの子も人形を並べて寝てますよ^^
弟分のように可愛いがってます★

今日ももちろん応援^^v

Posted by: MEGUmama | January 24, 2010 at 07:18 PM

いい笑顔ですね~
我が家のカズはまだ1度も美容院に行ったことがありません。
理由は大迷惑をかけることが容易に想像できるから・・・
今までは仕方なく家で私が切っていましたが、最近はすごい抵抗をするようになり、いよいよプロに任せるしかないかなと思っているところです。
さてどうしたもんかな。。。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | January 25, 2010 at 12:10 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そして、男前とのこと、親としても嬉しいひと言です。
やっぱりまだ一人じゃダメなようです(^^;;
そうでしたね。でも、娘さん、落ち着いていますよねぇ。

>まるさん、コメントありがとうございます。
はい、親子でかぶれるフードがあるんですよぉ。
もちろん、中は抱っこです。
でも、手を出せないので顔がかゆくなると
フードの中にある手を使って顔をいじるので、
悪循環になるような・・・。
今回、撮影のために私がそばにいたのでよかったのですが、
鼻をかんであげる時が辛いですねぇ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
腕白なので坊主もいいのですが、
延びるのが凄く遅いのでさむくなってからが大変そうです。

>MEGUmamaさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
健診の練習ってやっぱりやっちゃいますよねぇ。
ま、あまり気にしない方がいいのでしょうけど。
それよりも家族以外とコミュニケーションをとる経験が大切。
結局、あの健診以降、甘えん坊&泣き虫になったような(^^;;
いつも応援ありがとうございます。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ。わが家は逆に家で切ったことがないんです。
しゅんもハルも・・・。
わが家の通っている美容院は子供に優しい美容医で・・・
美容師の方はやさしい感じの方ばかり、そして、DVDが用意されてます。
以前は車の椅子に座って・・・なんて美容院も利用しました。
カット料は高かったので、行かなくなってしまいましたが(^^;;
今は親子カットで2人で3700円。子供だけのカットで1700円です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 25, 2010 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/47373528

Listed below are links to weblogs that reference ハル、生まれて2度目の髪切り♪:

« ハル、3歳児健診♪無事終わる | Main | 千葉市動物公園♪ »